FUN RIDING in NAGAOKA

テーマ:
こんにちは。
昨日、29日にYONEX CARBONEXの生産拠点であるYONEX新潟生産本部にてFUN RIDING in NAGAOKAに参加させて頂きました。

Photo Syunsuke FUKUMITSU

8月の乗鞍ヒルクライムを優勝された山の神こと森本誠選手とKINAN CYCLINGTEAM のTEAM YONEXと参加された方を交えてサイクリングをする予定でしたが、悪天候により屋内での内容に変更して開催されました。

Photo Syunsuke FUKUMITSU

Photo Syunsuke FUKUMITSU

たくさんの参加者の方に集まって頂きました。
キナンの選手は群馬のレースに出場した7名です。


Photo Syunsuke FUKUMITSU


Photo Syunsuke FUKUMITSU

まずは阿曽選手のストレッチ講座からでしたが、阿曽選手が故障を抱えていることもあって自分がデモンストレーション役を務めました。
この1枚は我が人生で1番カメラを向けられている瞬間になりました。

Photo Syunsuke FUKUMITSU

ストレッチ講座の後はローラー班と座学班の2班に別れました。
自分は座学班でしたが、ローラー班では自分たちの普段使っているCARBONEXとミノウラさんのローラーでペダリングや効率的な練習などについての内容だったようです。

Photo Syunsuke FUKUMITSU

座学班では森本誠選手によるヒルクライム講座、南野メカニックによるメカニック講座などなど盛りだくさんの内容でお送りしました 。
CARBONEXやGOKISOホイールについてのお話もあり、僕にとっても勉強になる内容でした!(笑)

Photo Syunsuke FUKUMITSU

両手をプラプラ…ではなく、森本選手に質問をしている場面です。真剣です。

Photo Syunsuke FUKUMITSU

最後に参加者の方とTEAM YONEXで記念撮影。
天気が良ければ外に走りに行きたかったところでしたが、室内であってもとても楽しいイベントになったと思います。

Photo Syunsuke FUKUMITSU

終わった後にスタッフの方と記念撮影。
今回ヨネックス新潟生産本部に向かい実際にCARBONEXの販売などに携わる方や実際にフレームを作っている方にお会いし、お話することができYONEXフレームへの愛情が増したように思います。
レースで活躍し、YONEXの自転車がより多くの方に知っていただけるよう精進します。

Photo Syunsuke FUKUMITSU

AD