こんにちは。
昨日はAACA第4戦でした。
レースは雷の為に最後2周のところでキャンセルになりました。
キャンセル直後に激しい雷雨でしたので、スタッフの方々の正しい判断だったと思います。

Photo Shunsuke FUKUMITSU

レース展開は序盤に中島さん、野中さんを含む逃げを出し、それを東京ヴェントスチームが追いかける形になりました。
僕は中盤以降に動く役割だったのでしばらく集団で待機していました。

Photo Shunsuke FUKUMITSU

周回賞のあたり(ちょうど半分くらい)で前に上がり、動く準備をし東京ヴェントスの追走も崩れかけていたので掛け合いが始まりました。
うまく追走グループを作って逃げに追いつきたいところでしたが、外してしまい追走グループには乗れませんでした。
足は軽かったので、周りの動きを見て落ち着いて対処できればというところでした。


Photo Shunsuke FUKUMITSU

しばらくして後追いで動いた場面もありましたが、うまくいかずそのまま集団で走っているところで雷が光って……という感じでした。

今日はあまり仕事もできず、良いところなく終わってしまいました。
レース後のミーティングでも先輩方からアドバイスをもらいましたので、次に活かせるようにしていきたいです
日々勉強です。


Photo Shunsuke FUKUMITSU
レース前恒例のスキルアップ講座。
今回は横風と雨の中での走り方についてでした。


Photo Shunsuke FUKUMITSU

Photo Shunsuke FUKUMITSU
今回より初の試みであるキッズレースに参加しました。