はいたい~ニコニコ

 

 

会社の慰安旅行ででっかい道へ行ってきました!

 

 

 

3泊4日だったんだけど、

 

南から北への乗り継ぎ移動だった為

 

出発日は朝5時半起き~の帰宅は23時半でした無気力

 

そして翌日から仕事・・・orz

 

 

 

私は初めての北海道だったのですが、

 

北海道の壮大な景色に大変癒されました~照れ

 

県外の田舎にあるお家って、黒い瓦屋根の家が多いイメージだけど

 

 

北海道は、赤や青のカラフルな傾斜の屋根で一軒一軒の敷地も広くて、

 

綺麗な緑の草原の中を走ってると、海外にいる気分になりました照れ

 

なんであんなに草原が奇麗なの!??ラブ

 

沖縄の田舎の風景とはまた違って、とても素敵でしたおねがい

 

 

遠くまで続く一直線の道や、雪の残る山々、新緑の白樺

 

そして道のすぐそばを野生の鹿が歩いている・・・!

 

 

キツネも見る事が出来ましたおねがい

 

熊は見つける事はできなかったな~くま

 

 

寒いかな?と思ったけど

 

天気が良い日は半袖で涼しく過ごせました花

 

 

網走の方にも行ったんだが、そこは寒かった・・・

 

25℃を上回ったらニュースになるらしいダッシュ

 

 

コースとしては、新千歳空港を発着とした、

 

富良野→釧路→阿寒湖温泉→摩周湖→網走→層雲峡温泉→美瑛→中富良野

 

の道東側を巡る旅でした~

 

 

北海道広すぎて毎日最低でも5時間はバスに乗ってたな泣き笑い

 

長いときは2時間休憩トイレ休憩なしだったから、

 

怖くてお水も全然飲めなかったり笑い泣き

 

 

うちの同僚(おじさん)達は、毎日どこかしらでソフトクリーム食べてた(笑)

 

私はミルクタイプのソフトクリームが少し苦手なんだ・・・残念。。

 

 

ホテル敷地内にあるカフェで

自分で挽いた珈琲を飲んだり

 

 

 

阿寒湖で宿泊した宿のビュッフェとお部屋が最高だったり

 

 

 

残り雪の山と滝に癒されて

 

 

 

青いサイダーは微妙だったり

 

 

 

ファームの中にあるお店が素敵だったり

 

 

 

3泊とも温泉のあるお宿で、

 

1つの宿に浴場が3つあったりしたので、

 

夜2箇所、早朝1箇所って感じで

 

贅沢に朝晩温泉三昧・・・

 

 

子供と入ると、ゆっくり温泉を楽しめないので

 

この機会に十分堪能いたしました照れ

(と言っても毎日シャワー生活なので湯舟には長くても5分しか浸かれない)

 

 

夕食・朝食共に宿の豪華なビュッフェナイフとフォーク

 

昼食付のツアーだったので、お腹が空く暇がなかった泣き笑い

 

 

2日目でダイエット前の体重に戻っておりました(笑)

 

それ以降は怖くて体重計乗ってません←

 

 

この旅行で初めて知ったのが、

 

THE TIME, のキャラクターの鳥さんが

 

北海道にしか生息していない「シマエナガ」っていう鳥だったということ!!

 

 

本物のシマエナガの写真(冬ver.)を初めて見て、可愛すぎて・・・

 

どこのお土産屋さん行ってもシマエナガにしか目がいかなかった泣き笑い

 

今まで見たご当地キャラクターで一番好き!!可愛すぎるラブ

 

 

 

 

 

自分用にトートバッグ買って、旅行中もずっと使ってましたほんわか

 

 

子供達にはシマエナガのヘアバンドと、マリモっコリ(懐)のペンと

 

お弁当用にキティちゃんの名入り箸を買いました照れ

 

多分沖縄でも売ってるけどw

 

北海道で買ったな~と私の思い出用です(笑)

 

 

ガイドさんお勧めのかまぼこも買ったので、今夜食べまーす!

 

あとは、トカチック・バスキューの

 

 

こちらもデザートで食べるぞー!!

 

 

お土産いっぱい買ったから食べなきゃな←

 

 

これからまた昼食はヨーグルトで調整します・・・ニヤニヤ

 

 

ではまたねニコニコ飛び出すハート




−15℃の中タオルを振り回した記念写真。笑