はいたいウインク

 

 

帰ってきました~!

 

今日からお仕事です、現実の世界・・・笑

 

 

かなり久々な家族旅行でしたが、

 

子供たちが大きくなって自分の事を自分で出来る様になったので

 

だいぶ手がかからずに楽しむ事ができた・・・かな?泣き笑い

 

飛行機の中でも、2人で仲良く遊んでいたので

 

私は「変な家」を完読しました。笑

 

映画も楽しみですふんわり風船ハート

 

 

しかし初っぱなから、5分程飛行機の到着が遅れてしまい

 

到着時点で主人が予約した定額タクシーも、

 

「配車の目途が立ってない」と言われ滝汗

 

 

もうどーなるか分からんからモノレール乗ろう!って急いで乗り込み・・・

 

浜松で降り、乗り継ぎの切符買う場所が分からずアタフタ煽り

 

最初、買わないで改札通ってた笑

 

 

ちょうど地下鉄も遅れてたから乗る事ができました滝汗

 

終電でギュウギュウな状態で日暮里まで移動して、

 

 

そこで次女が寝ちゃったので、抱っこしながらスーツケース運んで(笑)

 

日暮里からはタクシーでアパートまで行きました。

 

あのままタクシー待ってたら何時に着いただろうチーン

 

 

2日目は朝8時頃に出たんだけど、

 

三連休だからか?高速が混んでて、高坂SAも人いっぱいでした~!

 

埼玉名物のうどんが美味しかった~!

 

 

赤城高原SAでは、子供たちは積もった雪に大興奮でw

 

雪だるまつくったり、アイス食べたり結構ゆっくり過ごしちゃって笑い泣き




 

 

お陰で清津峡トンネルには予定より到着が遅れたけど

 

その後へぎ蕎麦も食べに行って、

 

宿泊先に付いたのはちょうど予定通り16時だったキョロキョロ

 

 

子供たちと主人は、庭に積もった雪でそり遊びしたりめっちゃ楽しんでて(笑)

 

私は一人コタツでぬくぬくしてました笑い泣き

 

 

今回は「暮らすように泊まる」事を経験したくて、

 

古民家に宿泊しました~

(前回旅行のリベンジ)

 

 

実際に使われていた昔の稲作道具が家の中に飾ってあったり

 

昔のミシンや箪笥、木製のスキー板など・・・

 

初めて見るものばかりでした照れ

 

 

1階、2階合わせると5の間があり

 

広い台所と囲炉裏の間があって、

 

レトロながらとても綺麗なお部屋でしたお願い

 



 

外はめーっちゃ寒いのに、デカい石油ストーブのお陰で部屋は一気にぬくぬく!

 

 

夕方に温泉行って、近くの居酒屋でご飯食べて帰りました~飛び出すハート

 

 

帰りにスーパー寄ったんだけど、お店から出ると雪降ってる~!!

 

長女が大興奮でした照れ(次女は車で爆睡)

 

 

びっくりしたのが、駐車場や道路で吹き出る水!

 

あれは何なんだ??と思いながら道を走ってました。

 

調べると、消雪パイプという装置が整備されているそうです。さすが、雪国~!!

 

 

3日目の朝、まだ雪は降っていて車に積もってました飛び出すハート

 

朝は頂いたお野菜で味噌汁とお米を炊いて、


スーパーで買った新潟納豆を食べて目がハート

 

9時にチェックアウト~!

 

のんびり過ごしたので予定より1時間遅いw

 

 

苗場スキー場まで1時間の距離・・・

(30分で行ける上越スキー場の予定が、無料でスノーモービル体験するために苗場になったのです)

 

 

雪道だけど、除雪車が何台も稼働してくれているお陰で

 

特に支障なく運転できました~!(主人が)

 

沖縄ナンバーの車が雪道走ってるから絶対不思議よなww

 

 

到着したのが10時半くらい。

 

車もいっぱいで、めちゃ混んでるー!!

 

そしてめちゃ寒い~~~。

 

手袋ないと手の感覚がない。

 

 

レンタルや受付カウンターも激混み。

 

 

12時からスノーモービル予約してたんだけど

 

色々準備に手間取りすぎて

 

ウェアに着替え終わったのが11時半w

 



 

スノーモービル1時間楽しんだ後は、主人はスノボ~

 

私は子供たちとソリ遊びしてましたニコニコ





 

 

ゴンドラで娘たちと山頂付近まで行ったんだけど、

 

降雪で辺り一面真っ白・・・そしてめちゃ寒い。

 

ソッコー降りましたww

 

でも、ゴンドラからの景色は最高だったラブ

 



 

結局スキー場でゆっくり遊べなかったのが悔しいな・・・

 

あんなに朝ゆっくりせず、もっと早く出発するべきだったよな泣き笑い

 

 

帰りに温泉入って東京戻ったんだけど

 

めーっちゃ渋滞してて、何だろうと思ったら赤城のSAに入る車の渋滞だった。

 

こんな並んでまで入るくらい人気な場所だったんだろうか・・・

(夜8~9時)

 

 

弟宅到着が23時、眠すぎてやばかたネガティブ

 

子供たちはずっと寝てて、私も主人も疲れて喋る気力なく静かな車内でした。笑

 

 

最終日は子供達のリクエストでトリックアート迷宮館へ~

 

 

荷物もあったのでお台場までタクシーを利用したんだけど

 

渋滞を避けるために首都高乗ったら1万円かかった笑

 

 

90Km/h超えで運転するから、もう死ぬんじゃないかと思いながら

 

冷や汗泊まりませんでした・・・

 

もう途中で目を閉じてました笑

 

千円サービスしてくれたので良しとします←

 

 

早めにお台場着いたので、朝ご飯食べようと同じ建物内にあるbillsに入ったんだけど

 

 

えっ

ここ海外の高級ホテルですか?

 

 

っていうお値段にびっくりした笑

 



 

それなのに店内満席・・・

 

都会の人は凄いな・・・泣き笑い

 

 

パンケーキはふわふわで美味しかったけど、

 

フレンチトーストは我々のお口に合いませんでしたニヒヒ

 

 

次女は美味しいもの食べたいと嘆いてました笑い泣き

 

 

トリックアート迷宮館では写真をいっぱい撮りました飛び出すハート

 

YouTubeで見たことがあるみたいで、娘たちのテンション爆上げでしたニコニコ

 

 

 

雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

 

〜今回の振り返り〜

 

 

今回は新潟行を決める前に、弟と合流する予定で東京経由だったんだけど

 

次回からは、出来れば東京経由で車移動はしたくない…笑

 

 

新潟空港は直行便あるけど、一便だし時間が微妙すぎるから

 

那覇→羽田→東京駅→越後湯沢がBESTな気がする。

 

1日目で新潟まで移動出来ればベスト!



那覇と直行便の空港なら、空港からスキー場までシャトルバスのある小松空港飛行機

 

でも東京から石川まで弟が来るとなると大変な距離チーン

 

 

子供達も「スキーやりたい~!!」と言ってたので

 

 

今度は子供たちとスキーレッスン受けたい~!!

 


一般受講は小学1年生からの受講可能みたいなので、

 

次女が小1の冬・・・

 

遠いなっっ泣き笑い


 

ではまたねニコニコ