愛猫ももっちが変えた人生② | ★ うちのももっち ホントにホント 可愛いでしょ~ ★ Part2

★ うちのももっち ホントにホント 可愛いでしょ~ ★ Part2

ももっちと ゆめっちと 食卓と 私 のブログです

 


 


保護猫ももっちを保護して 病院通いしながら
早急に引っ越し先を探さないといけなくなった
ももっち一家です
2010年の暮れは 急に忙しくなりました

早速 ももっち父さんの休みの日には
引っ越し先の物件探しが始まりました

経済的な余裕のないももっち家 どこでもとゆうわけにはいきません
考えた結果 猫の住める賃貸のマンションは 
入所時結構お金がかかるのであきらめて
一軒家の賃貸物件を探すことになりました
もちろん ペット可のところはそう多くありません
それでも ももっちの為に 交通量の多い道の前の物件はだめなので
賃貸といえども ももっちがのびのびできそうな
静かなところを探しました
でも 中々 手ごろなところは見つかりませんでした
それでも何軒か見て回った結果 
今のところがももっちにとって一番だとゆうことで決めたのですが
ももっち母さんにとっては 隣の桜の木が多くって大変そうだったし 何より傾斜地に建っていたので心配でした
それより 3年更新契約なので いつまで住めるかわからないので
将来心配でしたが 迷ってる時間がありません
 そんなに 中々いいところ他にもになかったからです 
色々考えるところはありましたが ここに決めました

ちょうど ももっちを保護してから 1か月後の引っ越しになりました
引っ越しの日はももっち父さん休めないゆうし ももっち脱走するから
新しいおうちに連れていけないから 引越しの日はももっちは 車の中にいてもらいました
11月で良かった 夏ならどうしてたんだろう
引越しは大変だったけれど
(急遽の引越しだったので 家具とか処分する間もなく そのまま持ってきたので
引越し屋さんの見積もり以上の荷物で 詰め込めなくって当日一台車追加になりました)
でも どうにか 引越し完了したのでした)
初めてのおうちに引越したももっち はじめは うろうろして
落ち着かなかったけど
すぐになじんで ソファーに寝てくれたときは ホッとしました
あれから 10年です
ももっちに出わなかったら まだ 堺のあのマンションで二人暮らして
いたでしょう
10年の間に 賃貸だった我が家は 中古のこの家を買うことになり
ももっち父さんは 会社から少し遠くなりましたが
小さいながらも 持ち家の主になり 一生懸命今もローンを払ってくれています
それでも ももっちは 今夜も あの日と同じように ソファーを独占して
ももっち母さんの後ろで寝ています
かわいい寝顔を見てると 10年はたったけれど あの日のちょっと小さかったももっちと
変わらないように思います

ももっちに保護したことで
突然変わってしまった人生だけど
小さな幸せは今もここにあります
ももっちにありがとうと心から言いたいです
『私たちのところに 来てくれてほんとうにありがとう』とね!

 

あいよ!

 

洗濯もの上に寝てるねんけど・・・(笑)

まっいいか!

 

最後まで 読んでくれてありがとうございます

まだまだ ももっちと夢ちゃんとの人生は色々あるでしょう

でも いつも 笑顔で行きますね!

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ  

目 よろしければ ポッチとよろしくお願いします 目
クリックしていただくと ももっちの応援ポイントになっています