昨日は職場の食事会でした✨


家族以外と外食するなんて

久しぶりすぎて

わたし友達おらへんからなニヤニヤ


先月、お誘いがあったときに

夫に確認して「行きます!」と返事したものの、夫は出張が入ってしまい

娘のチアの送迎ができなくなるので

どうしようかと悩み…


でも絶対行く!って決めてたから

息子に頼み…


息子は昨日から冬休みで

朝からクラブでいつもよりは早く

帰ってくるから

いつもより早い出発…やめてほしいわ


ちょっと早退させてもらって

5時までには帰って来てくれる?

ええで


と、先生に早退願いをして

帰りは友達ママさんに一緒に連れて

帰ってもらえることになったんやけど

その友達のクラスが学級閉鎖で

チアも休むことになってしまい…


帰りもチアのスタジオまで迎えに

行ってくれる?

ええで


ありがとう♡

ほな頼むで!


と昨日まであーだこーだと

シュミレーションしてたのに…


私が行く準備をしてたら


チア、行きたくない

Yちゃん休みやし

行きたくない…


はぁ??

兄ちゃんにお願いしたのに?


だって……メソメソ



まぁ…気持ちはわからんでもないし

ちょっと心配でもあるし

もう好きにしたらええわ…と思ってたら

息子が帰宅


休むの?

ママ、休ませていいの?


ほんまは休ませたくないけど

私も娘を放って食事会に行くという

後ろめたさみたいなものもあるから

絶対行きなさい!とも言えず…



休んでもええんちゃう?

俺も早退しんでも、普通に早く終わったし、サトコのために早退してたら

休まれたらちょっと腹立つけど。



はいはい…

たぶん、息子は送迎がめんどくさく

なっただけやろと思われる…


結局、休ませることにしたら

いいタイミングで隣のYちゃんが

遊ぼうとやって来て


遊んでくる〜♪


ご機嫌に飛び出していき

息子は早々に風呂に入ってゴロゴロ…


わたしだけ

夕飯の準備と自分の準備に

てんてこ舞いでしたわ


2時まで仕事して買い物して

シャワー浴びて夕飯準備して

5時に出てギリギリ間に合った


いつもダラけてるから

プチパニックでした滝汗



食事会の店は何日か前に知らされたんやけど、梅田のイタリアンの店で

コース料理。


そんな店も久々すぎて緊張したわ


今の職場では初めての食事会やから

どんな感じなんか分からんかったけど

二次会的なものもなく

みなさん食べたらさっさと帰りましたwww




家に帰ってきたら


はやっ!

もう帰ってきたん?


娘はYouTubeみてて

私の方も向かず…


今までの職場では

ご飯食べたら仲良しだけで

お茶したりして

終電ギリギリとかやったのよ


「サトコ、寝かしといてや〜」とか

言うてたくせに早ない?


何か不満そうでした真顔



モリモリに作った4人前の焼きそばも

手作りチキンナゲットも

ペロリと平らげててびっくりしたわ



昨日は寒い中

職場の外回りの掃除で砂埃まみれ。

重たいもの運んだり中腰やったりで

身体が疲れて、すぐに眠れました





前菜とドリンクは撮り忘れた


パスタは5種類あって

私は猪肉のなんちゃらの

なんちゃらソースの

ショートパスタ


メインも5種類で

珍しく魚料理を選んでん

なんちゃらソースの…www


デザートも4種類から選んで

私はなんちゃら(笑)

中身は

ピスタチオのクリームブリュレかな?


料理名がわけわからんというか

覚えられへんし


ドリンクは【ビオーレ】って名前やってんけど、何それ?やんな

有機オレンジとかグレープフルーツとか

柑橘類のオーガニックジュースでした


つまり、全部美味しかったわ



私も今日から休み〜!!


でもな、冬休みは忙しいねんな。


まずは夫が帰ってくるから

適当に片付けないとwww


昼から塾の面談

夕方は車のリコールの点検

夜は娘の送迎


この3つの予定が時間きちきち…

ズレるとやばい



息子の面談…(笑)

中学生メインの塾なので

それ以外はLINEで状況報告やのに

「サトシくんのことは直接お話させていただきたい」とLINEあり



(⁠ノ⁠≧⁠∇⁠≦⁠)⁠ノ⁠ ⁠

キターっ


まぁ、ありがたいことですわ真顔