マヤマのラベンダー日記 -4ページ目

『こともみらい住宅支援事業』始まってます。

こんにちは😃

今回は国土交通省が実施している『こどもみらい住宅支援事業』について簡単に事例とともにご紹介します。

戸建て住宅のリフォーム工事で、お風呂とトイレの交換をした事例です。

壁がタイル仕上がりの浴室をユニットバスに交換しました。
工事前
工事後
トイレも交換

この工事で申請をすると
節水型で掃除しやすいトイレで19,000円
高断熱浴槽で24,000円
節湯水栓で5,000円
手すりの設置で5,000円
段差解消で6,000円
出入口幅の拡張で28,000円
合計87,000円の補助金を還元してもらえる事になります。
弊社は既に事業者登録を済ませていますので、これから申請手続きをさせて頂く予定です。

リフォームをお考えの方、条件を満たせば補助を受けられますので、お気軽にご相談下さい。

🐩チーフ🐾

 

コロナ禍で

こんにちはこごんたです

 

コロナ禍の中、皆さんどうお過ごしですか?

 

私の休日の楽しみは、子供と一緒に犬の散歩に行くことくらいです。

家でじっとしている事が苦手なのでちょっとストレスが溜まりがちですが・・・・・

 

 

先日1年延期になっていた、両親の長寿のお祝い(父傘寿・母喜寿)を料亭にて行いました。

 

両親・子供家族全員が集まるのは3年ぶりでしょうか。

 

大きな病気やケガなどせず全員が集まれたのはありがたい事だと思いました。

 

料理はどれも美味しかったのですが、会計の時思ってた以上の金額に・・・・・コース料理なのに

 

詳細を見てみると、ウーロン茶のピッチャーが1本約1500円(@_@;) 7本注文してました・・・

 

まあプレミアム付きお食事券8万円分購入してたのでプレミアム分で納まりましたけど

 

値段を良く確認してから注文しとけば良かったと大後悔でした。

 

 

私の趣味の漫画集め

 

2年ほど前に漫画部屋の本棚状況をお知らせしたかと思います。

 

増設できる壁がなくなり、仕方なく本棚をスライド式に変更し容量アップしました。

 

コンセントが壁の下についてたので、本棚に隠れないように上に移動しましたよ

現在3700冊ほどです・・・・・また増設しないと駄目かもしれない

 

それではまた

 

こごんた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

new face


我が家の

NEW FACE 

黒猫のキキちゃん🐈‍⬛

めちゃめちゃ甘えん坊の

女の子です。


お隣はちょっとお兄ちゃんの

先住猫のムギくん



2人で仲良くお食事中


仲良いんだか


悪いんだか


まだよくわからないけど


末長くよろしくです