カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店「肉々カラシビ味噌らー麺」 | 家を建てるなら【家ビズ】住宅ブログと日記

家を建てるなら【家ビズ】住宅ブログと日記

建設会社に勤める家ビズ我家が家を建てるのに必要な住宅・建築の情報を公開。仕事以外のプライベート日記も書いています。

ラーメンが食べたくなり、池袋にある「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒」に行ってきました。
自宅から電車に乗り約50分かかりました(笑


お昼時とあり、すでに行列ができていました。
列の後ろに並び順番に前に移動していったその時、
ある物が目に入りました。

それは、食券を購入してから並んでくださいと書かれている掲示板。
なんだ~はじめて行ったお店でしたので全くわかりませんでした。
仕方なく列から離れ食券を購入しまた、列の後から順番待ちをするはめになってしまった。

初めていく方は、ご注意くださいね。

私が食べたのは、肉々カラシビ味噌らー麺でカラ:普通、シビ:普通で頼みました。

肉々カラシビ味噌らー麺


カラと言うのは想像がついたのですが、シビと言うのが食べる前はわからなかったのですが、食べてみるとわかりました。

麺は太麺で味はコッテリしていました、入っているチャーシューが角煮みたいに柔らかく肉厚があり「肉々」を頼んでしまったのでかなりの量でした。肉々にしなくても良かったなと後から思いました。というよりどのようなラーメンが出てくるのかわからなかったんですけどね。

池袋には、有名なラーメン店がたくさんあるので、ぜひお気に入りのお店を見つけてみるのもいいかもしれませんね。