特撮博物館の最終日に行ってきました。 | 家を建てるなら【家ビズ】住宅ブログと日記

家を建てるなら【家ビズ】住宅ブログと日記

建設会社に勤める家ビズ我家が家を建てるのに必要な住宅・建築の情報を公開。仕事以外のプライベート日記も書いています。

さきほで、東京都現代美術館から帰ってきました。
え、美術館に何しに行ったのか・・・
それは本日最終日の特撮博物館に行ってきたんですよ。

$家を建てるなら【家ビズ】住宅ブログと日記


会場は最終日と言うこともあり、大変混雑しており、
私がいった時は入場するのに
50分かかりましたが、帰りに並んでいる人の最後尾を見たら
3時間と言うボードが立っていましたよ。時間間に合うのかな・・・


博物館で上映されていた9分間の特撮短編映画「巨神兵東京に現れる」
これは、スタジオジブリ最新特撮短編映画なんです。
この博物で初公開なんですよ。こんご見れるんですかね・・・


$家を建てるなら【家ビズ】住宅ブログと日記


いまではCGで全て行われている映画ですが、昔は全て特撮で
とっていたんですもんね。やっぱ特撮はいいですよ。