クリスマスの約束 | ハンドメイドショップ 工房豆あじ

ハンドメイドショップ 工房豆あじ

茨城県つくば市にあるハンドメイドの委託販売店です。
100名以上のハンドメイド作家さんの作品を委託販売していて、
店内には手作り専用のレンタルBOXや手芸パーツも販売中。 
営業時間・・・10:00~18:00
定休日・・・・日曜・月曜・木曜

とうとうクリスマスも終わっちゃいましたね。チョッと寂しいなー。

皆さん楽しいクリスマスを過ごされましたか?


私のクリスマス・・・楽しくもあり、厳しくもありのイブからの2日間でした。


イブは、

お店を閉めた後、今年は家でのクリスマス。

カミさんが休みだったので、お料理を作ってくれて、

1杯やりながらのんびり過ごしました。


工房豆あじ 頑張ってくれました。












工房豆あじ 今年のクリスマスケーキ。













美味しいクリスマスでしたよ。



そして昨日は、オーガニック ファーマーズ ヴィレッジへ出店。


昨日は本当に寒く、日の当たらない場所での出店でした。


朝から準備をしそろそろ開店という頃、強い風が吹き出し、


作家さんの作品が吹き飛ばされ・・・


慌ててタープをたたみ、木工以外は片付け、

店舗縮小。


もうヘロヘロで・・・(笑)


一番モッコモコのダウンを着て行ったのですが

それでもホッカイロをあちこちに忍ばせ寒さに耐える1日でした。


写真を撮る事もすっかり忘れちゃって・・・・


道を歩く方達は皆さん素敵な格好をされクリスマス気分一色。

チョッと羨ましかった(笑)


でも、自分の作品を可愛い!って、買っていってくださったお客様、

本当にありがとうございました!!励みになりました!


店に戻ったら・・・その暖かさでドット疲れが出て、しばし放心状態が続く(笑)



家に帰ってお風呂につかって天国気分。

昨夜もビールを一杯やって、


毎年恒例(カミさんは寝ちゃうので私一人で見るのですが)

小田和正さんの「クリスマスの約束」をみました。


今年で11回目、これを見ないとクリスマスが終わらないような気さえして。

この「クリスマスの約束」は、私も見る事を約束し、

見ている番組なんです。


今年も良かった。

24組42名の28分58秒のメドレーは圧巻でした。

一人は皆の為に、皆は一人の為に・・・

どんだけ素晴らしいコンサートなんだろうと、毎年確認。

たった一夜限りの番組ですが、今年もウルウルでした。


クリスマスの夜はこのコンサートを見る事で

毎年感激して終わる事が出来ます。



あーあ、終わっちゃいましたね~~。

いよいよカウントダウンに向けて時計が動き出した感じです。