ガソリン | ハンドメイドショップ 工房豆あじ

ハンドメイドショップ 工房豆あじ

茨城県つくば市にあるハンドメイドの委託販売店です。
100名以上のハンドメイド作家さんの作品を委託販売していて、
店内には手作り専用のレンタルBOXや手芸パーツも販売中。 
営業時間・・・10:00~18:00
定休日・・・・日曜・月曜・木曜

ガソリンが、入れられない状況が続いていますね。

自分も先日1時間半並んでやっと入れる事が出来ました。


来週には元に戻るという情報を頼りに、

今は出来るだけ行動範囲を狭めて乗っています。


勿論信号待ちでは、エンジンも止めてますよ。


今までなら考えられなかった現実に直面して、

なんとか順応しようと日々悪戦苦闘しています。


お店の前も以前と比べて随分自転車で通る方が増えました。


そんな中、自転車でお買い物に来てくださったお客様が、

「こんな時だから、子供に可愛いマスクをつけさせてあげたい」と

購入してくださいました。


先日の計画停電の当日にも、「他では売り切れてしまっていて・・・

豆あじにあるのを思い出して買いに来ました」と、

キャンドルを2名の方が購入してくださいました。


こんな時にでも、フッと豆あじを思い出して買いに来ていただけて・・・

とっても嬉しい気持ちになりました。


こんな時ですから、お客様も少なく、

お店を開けている意味を、随分自分に問いました。


でもこんな小さなお店でも開ければ、見た人が元気になってくれる。

そう信じて、豆あじも頑張ってゆきますね。


頑張れ日本!!