ストーマ閉鎖の手術ですニヤニヤ
ストーマなくなる嬉しさもあるが
手術と手術後が怖いし、どうなるのか?
不安です。

手術は午後からとのこと
2時前くらいらしい
兄夫婦が田舎から日帰りで
昼前に到着し待機
手術午後は時間が読めないから
待つの辛い、飲めない食べれない
とにかく長いー真顔
2時前に準備してくれいわれて
したが、、前の手術が長引きいてる
との連絡で少し遅れるチーン
それから、2時、3時まだ連絡なしえー
喉カラカラのお腹ぺこぺこ笑い泣き

兄夫婦最終の新幹線で帰るから
手術後いないかも状態滝汗

3時半ようやく手術きてーとお声
歩いて、ドキドキで向かい
結局、4時くらいからだった。
ストーマ閉鎖に1時間半、形成外科ヘソ作りに
1時間半くらい3時間予定です滝汗
臍作るって、、、えーやな予感

色々確認されて、手術台へ
今回はなんか微妙な麻酔科医
点滴の針さすのに、いきなり手の甲グリグリガーン
血管が細くて、漏れたり血管痛がでるので
手首ならっていったのに手の甲グリグリ
何回するだ?若い研修医だ!
結局、手の甲の太いとこも入れられなく
手首の太いとこ、先輩麻酔科医がいれて
そこもグリグリされて下手くそ麻酔科医ムキー

前回の手術も目が覚めたら両腕えらいことなってた。
少し良くなってからの写真
何回も刺したあと内出血
手首も脈とるの両腕失敗だらけで
看護師さんも手術後びっくりしてました。

そして、背中に麻薬の痛み止入れる
カテーテルだか?
最初の痛み止め痛いだけって
もちろん、痛み止め激痛ゲロー滝汗
その後も鈍痛と吐き気と震えと冷や汗
でるほどの痛みゲロー
そんなに痛くないはずだ怒鳴られたけど
痛いもの痛いし、震えと汗が止まらず
過呼吸状態!
外れの麻酔科医に当たったなと
とっとと麻酔入れてくれ
眠らせてくれ!ゲロー滝汗
ほんと、二度とやりたくいと叫び
眠りにつきました。

そして、終わりましたよ。
わかりますか?の声に起きた、
回復室で色々管繋がれてました。

とにかく、尿道付近が痛ーい笑い泣きチーン笑い泣き
とにかく尿道の管が痛い
おしっこしたい感覚が強く鈍痛で
我慢できない滝汗
ど、訴えたがたいして聞いてもらえなず
なれるからと
動くのも痛い、とにかく痛い
でも、問題ないからとほっとかれ
あそこのムズムズと鈍痛をかかえ
部屋に戻されました。
ギリギリに兄夫婦が頑張ったねーおねがい爆笑
おつかれ!じゃぁ、新幹線
間に合わないからバイバイバイバイ

一瞬で帰っていきました。
7時過ぎくらいでした。

まだ、麻酔と麻薬のせいできずの痛みなく
とにかく、尿道の管痛い、痛い
訴え、太い管入れてるからか?
細いのに変えてみるか?と言われて
変わらなきゃもう変えられない言われて
とりあえず変えてみて滝汗
変えるとき、あそこアルコールで拭かれ
一箇所死ぬかともうくらいしみて
みてもらったら腫れてるって
きっと入れるとき傷つけられたのだと
思った。今回はついてないメンバーかと
管細いのしたら楽になり
落ち着いて休めそうニヤニヤ

先生たちきて、当時はそんな辛くなく
とにかく眠くて眠くてそれだけだった。
熱があったせいだったらしいけど
あまり、前回に比べると体調は悪かったショボーン

でも、まだ痛みないから、楽勝ニヤリ
くらいに考えて、先生たちに大丈夫OK
くらいいってたのが、、、
次の日から地獄が始まった笑い泣き滝汗