シルク1次募集 締め切り直前で抽優変更! | マイケルの競馬道

マイケルの競馬道

一口馬主の愛馬情報が中心です
シルクHC 1997年産より出資
ノルマンディーOC 2014年産より出資
東京サラブレッドクラブ 2020年産より出資開始しました

もう悩みすぎて、考えがブレブレです(笑)

 

最終結論は、抽優をメリーウィドウ21からミュージカルウェイ21に変更し、一般申し込みも数頭増やしました

 

抽優候補は、アルル21、レーヴドリーブ21、メリーウィドウ21、ミュージカルウェイ21などで最初から迷ってましたが、各馬残念な点があり絶対的存在がいなかったため、確実に取れそうなのにしました

 

 

最終申し込み馬

 

抽優

 

ミュージカルウェイ21(リアルスティール)牡 12万 木村哲也厩舎

この馬は値段が高いのと、母高齢がネックでした

私は母が高齢の馬に出資するときは、キズナだって高齢出産の仔だ、と自分に言い聞かせてます!

最後はやはり牡の芝馬が1頭は欲しいと思った

抽優なら大丈夫のはずですが、油断は禁物かな?

 

 

一般

 

アトミカオロ21(ダイワメジャー)牝 5.6万 手塚貴久厩舎

一般ではほぼ無理ですが、可能性が0ではないようなので一応申し込み

 

メリーウィドウ21(ドレフォン)牡 8万 栗田徹厩舎

抽優候補だったので申し込み

一般では死票

タイトルホルダーの調教師さんとはいえ、抽優使って外すリスクを考えると、やや魅力に欠けた

 

パーシーズベスト21(ロードカナロア)牝 9万 安田隆行厩舎

思ったより人気になってしまい一般では無理そう

安田先生がもう少し若ければ、抽優候補だった

 

プリティカリーナ21(ドゥラメンテ)牡 10万 池江泰寿厩舎

一般でも僅かながら可能性がありそうなので申し込み

もう少し馬格があれば、こちらも抽優候補だった

厩舎は魅力

 

ガルデルスリール21(ルーラーシップ)牡 7万 武英智厩舎

一般で可能性ある馬見直したら、厩舎込みで意外といいのがこれだった

 

パーシステントリー21(キズナ)牝 8万 大久保龍志厩舎

これも牡なら抽優候補でした

一般でも僅かながら可能性ありそう

 

アルル21(サトノダイヤモンド)牡 9万 藤原英昭厩舎

牡のクラシック候補ということで、最初は抽優候補でしたが、あまりの人気にビビった!

手術歴はやはり気になる

一般では死票ですが、抽優候補ということで申し込み

 

レディホークフィールド21(リアルスティール)牡 7万 四位洋文厩舎

これも一般での可能性が0じゃないので一応申し込み

 

エリーシエズワールド21(ノーネイネヴァー)牡 12万 中内田充正厩舎

一般で一番可能性高いのはこれ

外国産馬でかなり高額

普通なら手を出さないとこですが、動画の顔つきがキリっとしてかっこよかった

厩舎は悪くないので、ギャンブル枠で申し込み

 

 

 

結果発表までの1週間が楽しみです

目標は抽優+1頭!