新宿駅に着き、さて小田急線への連絡口は?

ネットで構内を調べながら来たけれど、良く分からず。

ここはドコ?(→ 新南口付近らしい)

わたしはダレ??



いっときの恥と、売店のお兄ちゃんへ聞いてみる。

自分 / スミマセン。小田急線への連絡はどちらからか教えていただけませんか?

お兄ちゃん / 切符は持ってるんですか?

自分 / 持ってないですけど、改札のところで売ってないんですか?

お兄ちゃん / (自分の質問はスルーして)なら、そこから出て右に進んでください。

自分 / ありがとうございます。


お、ここだな。
ふむふむ町田までは370円ね。
とりあえず改札入ろう!

時刻表を見上げると、あれ?快速、急行いろいろあるぞあせる

急いでいるんだから、当然急行でしょ!
とホームへ。

途中からイヤな予感。
急行券ってどうなるの?
乗ってからでも大丈夫なのかなぁ?

ホームを少しウロウロ。どうやら全席指定のようだ。


そこで神の声(アナウンス)が耳クラッカー

ホーム真ん中付近に急行券の券売機があるとのこと。(410円也。車中では購入不可だったらしい。)

またまたギリギリで発車のベルの中、14時40分に乗車。



さて、町田に到着。

徒歩約15分とのことだが、気温は20℃超、仙台とは陽射しの強さが違う。迷わずタクシーへ。


{2EE92F7C-BD4B-4347-8733-2FC130C864B7:01}
東京は既に満開!?



{C87997DA-2F0A-4F61-8266-55944D56D574:01}
待たせたな~!



{0EAFE340-BCDD-44DB-897D-A8C959C9AF10:01}
アタシのお迎えですか?



{6978604A-0CD0-4297-8CD5-CD4C874BCBA3:01}
そうだよ!!
(って、やっぱりマメに似てる~あせる



復路は、新横浜まで出て新幹線を乗り継ぐことに!


{A3BDCBC0-AF05-49A2-9721-2E8E374BF500:01}
横浜線(?)の車中、ワンともキャンとも言わず、一度前脚(多分)で少しカリカリしたのみ。
声を掛けるとすぐにおさまる。



{FC6A442A-10C9-41B3-BBE0-F60C97FE961B:01}
新横浜駅の新幹線待合室にて。
はい。本来は床に置くべきですね!
(撮影用にちょっとだけ荷物テーブルの上に...)



{750E178D-D5D2-4F5C-A971-986FD78ED221:01}
新横浜駅のホームにて。
ん?少し寛いでる!?
初のお外、世の中だと聞いているが、あまり動じていないみたいだ。



{B800D5E3-5B9B-43BA-96AE-5BFB39EC558C:01}
無事に東北新幹線に乗車。
やっぱり落ち着くね(笑)

念のため先頭席を取り、お、1人掛けか!?
と思ったら、上野からお隣さんが乗車。

リコは多分すぐに寝た模様ぐぅぐぅ


{EB59D961-AF88-4E3F-B3DA-4909B1284B9E:01}
大宮を過ぎて、クレートの横の隙間から指を動かしてみると、ペロペロしてきたひらめき電球

あ、ノドが渇いちゃったかなあせる

ペットボトルのフタに水を入れて、流し込んでみたら、案の定、こぼれちゃった。


それにしても、あれ?
もうこの仔を好きになってきてるぞ、オレあせる


待ってろな、マメーっ!


(つづく)