思い立ったら吉日?

善は急げ?とばかりに、

急遽、マメの妹、凜子(命名/りこ)を迎えに東京まで行くことに新幹線


内金の振込みは先週済ませていたが、朝一で犬舎さんに電話し、急遽で申し訳ないが、今日伺ってもよろしいかと確認してみたら → オッケー!


ならばと、急で申し訳ありませんがと、レン母さんに電話!(先週、日程は別途でと内諾を得ていた。)


というのも、マメとリコの初顔合わせが我が家では、あまりよろしくないとのNET情報があり、なんとなく理解できたので、マメを預かっていただくことに!(先住犬のナワバリ的な場所だから...とのことらしい。)


{25D677C8-984F-412C-AF8A-56F0AD62BAA9:01}
今日の今日という相談にもかかわらず、快諾していただき、レン家までマメを届けるつもりが、なんと迎えにまで来ていただいたあせる
(レン母さん / 時間にあまり余裕ないんでしょ! → はいあせる


{06034C8C-5398-48E4-A2AB-CA35566CAED5:01}
マメ、達者でな!
(レン母さん / 今生の別れかい!?笑)

良い子にしてるんだよ!!


仙台駅構内に入ったのが12時27分、やっぱ30分発は無理だったかと思いつつ、ダッシュ!

もちろん、切符を買っている時間はないっ!

改札で「のぼりの30分発に乗りたいんです」と通していただき、エスカレーターを駆け上がる。

当然、既にホームに入っていた新幹線、発車のベルが鳴る。

目の前のこまち号に乗車し、中で切符を買った。

これに間に合ったのって、それってキセキっ♪



我ながら恥ずかしい話を一つ。。

自分 / 大宮経由新宿経由で町田までお願いします。

車掌さん / はい。新宿までですね。

自分 / えっ、新宿から小田急線で町田まで行きたいんですが。

車掌さん / はい。小田急線は私鉄ですので。

自分 / あ、JRじゃないんですねあせる

車掌 / はい。(苦笑)


{931F9D86-6B20-41B5-8F58-631B06B36D1E:01}
久し振りの新幹線。

幸先良い春霞?良い天気晴れ



{AA040CCB-5CB6-4652-9DCC-2AD96123877A:01}
あまり美味しくないのは分かっていても、何故か食べたくなる駅弁(ブランチ)あせる
小林亜星さんて亡くなったんだっけ?



待ち時間なしで埼京線へ。

席に座ってビックリ!!あせる
前の席に、千の風になって♪ の秋川雅史さんが目あせる

小洒落たジャケットと胸をはだけたシャツ、隣にはマネージャーなのか業界人ふうな男性。

間違いないっ!!

ちなみに、秋川氏は池袋で降車。



(つづく)