誕生日プレゼント | ぽんちゃまん

ぽんちゃまん

胸の内を晒す会。


みなさんおはぽん

昨日も今日も足を運んでいただき
ありがとうございます


やっと携帯替えてカバー付けました
_ri-pon✩.*˚こと、ぽんちゃまんです






昨日はひたすらまったりしたよ
お陰でお昼寝しちゃった






お昼前に携帯カバーが届いた
ポスト投函でメール入ったの




玄関開けたら猫ちゃんこんにちは
ピンクの鈴付けてたから飼い猫

やけど初めて見る猫ちゃんでした



車の下に潜って警戒してました







携帯カバー袋から開けたら
しっかり包まれてた




本当はムーミン希望やったけど
気に入るのなくてスヌーピー

ネットで見た通りのデザイン





やけどきっと右利き用かな

ベルト付いてて指が通るやんね
それが左側に付いてるの




携帯横にして動画観れるタイプ



買う時は気にせずやったんやけど
子ども産まれて使う可能性あるが
私個人としては観ないやんね



左手でも浅めに指を通せばいける
カード入れる部分もあるし良きね








夕方にはマザーズバッグ届いた
グレーと黒のコラボしたの


オムツ替えシート付いてるし
ベビーカーに掛けれるフック付き


カバンはカラフルなの欲しいけど
服との相性あるから無難になる









今日は薬取りに行きたい


処方されて取りに行ったんやけど
ストック足りなかったのよね

1週間後にはあるとのこと




金曜やったら確実なんやけど
ギリギリで行くのが嫌なんです

電話してあったら取りに行く







家から歩いて5分かからないが
まだ散歩許可降りてないので
仕方なく車で向かいます



ついでに10分かけて走らせて
久しぶりタピオカ飲みたいな

そうすると昼過ぎ出発になる






午後に出掛けたくないのよね


近いから時間かからないけど
気分的な問題で悩む










そう言えばK君の誕生日プレゼント
ぽんちゃんで頭いっぱいやった

そして一人で地元に帰れないのよ
やから来てもらうしかないし





プレゼントもネット購入になる


タイミング良く届いてくれないと
同居人に何かって聞かれてダルい




まず会う約束もしてなければ
会える保証がないのよね


よっぽどないと思うけど
1ヶ月早く産まれる可能性ね






私的にはK君と同じ誕生日やと
とっても嬉しいんやけどね

計算して挑んだけど実らなかった





誘いたいけど直前やないと厳しい










ぽんちゃんの名前考えてたの


使いたい漢字1つある
読み方もこれってのがある

問題は後に続く漢字よ





K君と同じ漢字使うと読み方変わる
私の中ではしっくりこないのよね



K君の漢字である言葉ができるの
やからそっち見ため良いのよ
画数もそれなりにハマってる

ただ読み方がまた変わるのよね





別の読み方で響き良いんやけど

あだ名や呼びやすさ考えると
大好きなK君との繋がりより
響きを重視しちゃうよね



なかなか難しいもんですな







それか同居人に聞いてみる




名前考えてるのか知らないが
遺伝子は変えられないからね


言われる前に言う作戦






これで喧嘩になることない













これからみなさんのところ
お邪魔しますのでよろしくです