よく間違えられる | ぽんちゃまん

ぽんちゃまん

胸の内を晒す会。


みなさんおはぽん


昨日も今日も足を運んでいただき

ありがとうございます



久しぶりにエアコン切りました

_ri-pon✩.*˚こと、ぽんちゃまんです







外に出ないから気温分からず

同居人より外の方が涼しいとのこと


どんなけぶりかにエアコンOFF

扇風機付けて窓開けてもらった




そしたらエアコンと変わらない

ってことは外が涼しいだね






夜も半袖じゃ寒いらしいですね




家の中が暑い言ってたけど

動いてない外の気温を知らない

私からしたら適温なんやけどね


もうエアコン必要なさそう








昨日は読書時間長めでした




もう気になって仕方なかったの

一気読みしたい衝動に駆られた


やからまた買おうかと悩んだ






よくあるのは好きな小説家さんや

カテゴリーとか人気小説とか



私の場合選び方に癖あるのかな


小説の最後の方を読んで決めます

結末知って気になったら購入する





やから手に取って読みたいの







近くに本屋さんあるんですよ

今の私の体やと負担ある距離


スーパーに休憩するとこある

そこを活用して移動すれば

って思うけど許されないのよね




イオンとかは車椅子あるけど

アピタとかには置いてないもん




どんなけ歩いたのって言われて

面倒くさくてダルくなる






一応携帯で調べたんだよ



あらすじ見て興味ある小説

気になる作品はあったけど

やっぱり結末を読みたいね







早く動きたくてたまらない

あと1ヶ月は動けないのかしら






2ヶ月も引きこもり生活なんて

本当に苦痛でしかないです










妹が買ってくれたスリング


金曜に届く予定やったけど

昨日置き配になってたみたい

同居人が持ってきてくれた




車置いてあるの見て分かるんやから

インターホン押してくれてもいい




苗字が間違ってたやんね

前も届けてくれたけど違った


よく間違えられるのよね






伝えて直してもらっといた







店とか病院とかで間違えられると

なかなかイライラする


ちゃんと仕事してってなる





フリガナあるのに間違えるのも

よくあるからどーかしてるわ




漢字だけやと間違えやすいって

気持ち分からなくはないけどね



珍しい苗字やから浮かびにくい

慣れてはいるけど腹は立つ








昨日もお昼頃に睡魔訪れた

寝たかったけどなんとか耐えた





人がいると寝にくいのよね

これ母様ですら思うことなの


寝る時は完全に一人がいい

それか先に寝ててほしい





最近胎動に変化あり

右側に丸い形が現れるんです



ちょっとなぞりながらやから

痛くて声をかけちゃうのよね







横腹は手が当たってるのかな

上の方にも表れる時あるから


それは膝が当たってるのかしら













今日もまったり過ごします

これからみなさんのところ

お邪魔しますのでよろしくです