母様の手料理 | ぽんちゃまん

ぽんちゃまん

胸の内を晒す会。


みなさんおはぽん


昨日も今日も足を運んでいただき

ありがとうございます



母の愛を感じ感謝できました

_ri-pon✩.*˚こと、ぽんちゃまんです








昨日11時過ぎに来てくれた





とりあえず息子ちゃんと戯れ

買物メモ渡してお願いした



焼きいもが食べたかったから

いつも食べる時間過ぎてて

先に薬飲んじゃいました



昨日のお昼は焼きいも飲み

1本多かったけど詰め込んだ







そしてその後しっかり後悔

お腹はち切れそうやったよ






キャベツが安かったらしく

母様スーパー出戻りしてくれた






眠たくてたまらなかったので

息子ちゃんとお昼寝しちゃった


30分くらい寝れたかな








母様帰宅してから入浴タイム



浴槽浸かりたかったから

お風呂洗ってもらう予定が

私のプランで時間おしてた


休日に同居人に洗ってもらおう







上がってからお腹空いて大変




母様にご飯作ってもらってた

その間に髪の毛乾かして洗濯



いつもの時間にいただきます







10分経って同居人帰宅

話しながらご飯食べました




母様が洗い物までしてくれた












19時20分頃に駅まで見送り





帰ってから同居人が

ご飯作ってくれたし

いつもできないことできる

って母様に感謝していた


言葉にできる人間になったかな

相当助かったんやろうね





それに帰り道に「楽しかった?」

って私に聞いてきたやんね



ただ聞いただけかもしらんけど

私の引きこもり辛さを見て感じて

出た言葉なのかなと勝手に解釈









息子ちゃんの面倒見てくれて

買物して掃除してくれて

ご飯作って片してくれて


本当に感謝でしかない






母様の手料理できたてご飯

食べられてとても幸せです





今度は食べたいモノ考えといて

それやと調べて作れるからって


母様レパートリーが少ないから

って言ってただよね






より感謝しなきゃなって思った



今度は考えてお願いしよう









今日は息子ちゃんとまったり

いつもまったりしてるけどね




Netflixでコナン君観てたけど

シーズン4まで終わっちゃった


あんなに長かったのに早いな







他に観たいアニメはないから

映画やドラマあさって楽しむ











今週末の3連休は台風やね





本当なら地元でお祭りあるから

そこへ行く予定やったけど

安静で行けず天気も雨なのよ


また来年チャレンジしよう











これからみなさんのところ

お邪魔しますのでよろしくです