無期懲役ですな | ぽんちゃまん

ぽんちゃまん

胸の内を晒す会。


みなさんおはぽん


昨日も今日も足を運んでいただき

ありがとうございます



家族3人初カフェ楽しめました

_ri-pon✩.*˚こと、ぽんちゃまんです







昨日はイライラ3つありました






カフェ予約してたんです

家から15分くらいで着く場所



私は仕事と買い物して

旦那ぽん30分かかるとこへ用事







カフェの予約時間伝えてました

時間が迫ってきて焦る私




メール入れたら帰り始めたとこ


どれくらいに着くか聞いたら

15分くらいで家に着くって言う






家から15分かかるのに

予約時間の10分前に自宅着って


10分前に店に着くならまだしも







そして時間微妙なら連絡しろよ




連絡したら席は取ってあるから

いつでも大丈夫って言っていただき

とりあえずひと安心する私



用事終わってすぐ連絡くれれば

仕方ないので申し訳なくお店に

電話するけど違うやん



帰ってるメールよこすなら

間に合わないから連絡して

って連絡していただきたいって話











カフェに着いてお客さん3組

2組が知り合いらしく仲良し



私達は椅子の席に座りました







ランチしてしばらく経ってから

お遊びタイム入りました




旦那ぽんの後ろにソファ席あり

女性がしゃがんでたのよね


ちょうど私から見えない位置よ






何歳ですかって問いかけに

答えないのは何故だろうか



話しかけられてるのに無視よ







本当に有り得ない態度悪すぎ

そんなんでこれから先どうする



例え私がカバーしたところで

印象悪いのに変わりないと思う


そんな態度なら二度と一緒は嫌

相手に失礼すぎる申し訳ない










そして最後は夜の出来事




ゲームやってて息子ちゃんが

寄ってきて本気でウザがって

払い除けてたのよね


これも有り得なくてムカついた







寝転がってゲームしてるから

邪魔されるわけであって

アナタが椅子に座ればいいだけ


息子ちゃんに当たるのは違う







昨日は全ての罪において有罪

無期懲役を言い渡したいわ











カフェの後はホームセンター

ネコよけ買ってきました




一呼吸おいて作業開始です



私はとりあえず庭の草むしり

ちょっと放置しすぎてしまった




自業自得すぎて何も言えない



だが『寒い痛い腰痛い』

を連呼しながら戦いました










ネコよけ敷くタイプ買ったが

音の買った方が良かったかな


作り的に対策が大変なのよね






また徐々に増やして行くか

新しい対策を生み出します










今日は昼と午後からお仕事です

まったりのんびり行ってきます





これかみなさんのところ

お邪魔しますのでよろしくです