嫌韓の島根県民きょくじつさん

嫌韓の島根県民きょくじつさん

嫌韓派/韓国と北朝鮮が大嫌いな島根県民です。嫌韓を中心に短く簡単に伝えていきます。

NEW !
テーマ:

 どういう訳か、AKBなどを引退したアイドルが、韓国で活動を再開しようとしているようです。なぜ、あのような異常反日思想の国で活動しようとしているのか?意味が分かりません。まぁ、「Kの法則」によってろくなことにならないことは言うまでもないと思いますが、頑張ってくださいとしか言いようがありませんね。

 ただ、最近関連グループのメンバーが暴行されるなどトラブルが続出していて、アイドル自身も何らかの不満を抱えているのかもしれません。でも絶対に韓国にだけは手を出してはいけませんよ。

 

韓国進出したAKB48グループ出身のメンバーたちはその後どうしているのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20190519-00126361/


テーマ:

明治以降日本の教育では欧米を持ち上げそれらを追い抜け追い越せという内容の物でしたね。さらに、戦後は中国や韓国にひどいことをしたから頭を下げろという内容の物も加わりました。確かにそれで技術分野や経済分野では有利になりました。ただ、これからの時代そのようなやり方がいいのかというとそうではないと思います。現に、竹島や北方領土や尖閣諸島のような領土問題では相手を付け上がらせるだけですよね。それどころか、技術やお金だけを持っていかれて何もいいことがない事だって出てくると思います。学校で教えられた、「外国はいい」として、外国を神格化して頭を下げ続けるやり方はいいとは思えません。実社会の人間関係においても言えると思います。


テーマ:

 前に述べたように「戦争」とまで言うのは過激かもしれませんが、国会議員で会っても外国を非難するのは自由だと思います。何度も言っているように韓国では国会議長であっても国会議員であっても地方議員であっても当たり前の方に日本を誹謗中傷しています。でも、除籍されたり辞職を求められたりすることは全くありません。むしろ英雄視されています。

 第一、北方領土を不法占拠しているのはロシアですし、融和的な態度をとっても領土が帰ってくることはありません。日本人でもそうですが、必ずしも融和的な態度をとった方がよいとは限りません。時には暴力という訳ではないですが、威圧的な態度をとったりする必要もあるのです。


テーマ:

 そいえば、韓国の国会議長が天皇陛下を冒涜する発言をしましたが、あちらでは処分になっていません。それだけではなく、日本を誹謗中傷する議員は韓国に無数います。しかしながら、全く処分されたりはしません。むしろ、英雄視されています。

 それとは逆に、外国に異常なほど配慮しなければ、処分の対象になってしまうのが日本です。現実、北方領土のように戦争で不法占拠されたものを取り戻すのは容易ではありません。確かに、戦争を言うのは過激するすぎる発言かもしれませんが、除籍処分といのは重すぎだと思います。最も問題なのは国会議員を含めてなぜここまで外国に配慮しないといけないのか?不思議で仕方がありません。


テーマ:

テレビや新聞で「日韓友好」ということを今でもよく目にしますね。そんなこと韓国の教育などの事情を知っていれば、絶対にありえないことは子供でも分かります。学校でも「友達」のふりをして近づいてくるいじめっ子もいました。そういえば、とある暴力団体が「なかよくしようぜ!」と中指を突き立てていました。そこから学校などで「仲よくしなさい」と押し付けられたことを思いました。いじめっ子と仲良くしなさいと言われても嫌でしたが、それは受けれてもらえませんでしたね。無理をして仲よくしなくてもいいと思いますが・・・。

 

日韓関係を考える前に下記の本を読んでみるといいかもしれません。

 

友だち幻想 (ちくまプリマー新書)   菅野 仁 

https://www.amazon.co.jp/dp/4480687807/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_1iR2Cb2TAHHMZ ;


テーマ:

韓国が竹島でドローン調査などをしていたと騒いでいます。でもそんなこととっくに知っていたし、「今更なんだと思います。」それも3年前にはすでに分かっていたなんて話になっていますね。大体、韓国が竹島周辺でやりたい放題やっているのは何十年も前からです。文句があるなら断交を突き付けるべきですね。


テーマ:

日本は経済大国で、首都東京とその周辺に人口が集中しています。今、領土紛争になっている竹島や対馬や北方領土や尖閣諸島は大都市部から離れたところにあります。経済的なメリットはないところです。それと、中韓両国との関係が悪化すると、最も騒ぐのが日本の経済人です。このことから国防のためには多少経済を犠牲にすることも必要だと思います。

簡単に言うと、「経済一色の考え方を見直さないといけない時期に来ている」とも考えています。


テーマ:

近年、学校のいじめが問題になっていますね。昔以上に陰湿化しています。ネット上など知らないところで悪口をばらまかれたりなどですね。今の国際情勢で考えると、アメリカが教員で韓国がいじめっ子で日本が当事者とすれば分かりやすいかと思います。いじめっ子は韓国が慰安婦像を建てるように、あちらこちらで悪口をばらまいたり嫌がらせしたりしています。教員であるアメリカも打つ手がなく放っておくしかないようです。学校が韓国化すると困ります。どうしても全日制の学校が嫌なら、行かなくてもいいと思います。フリースクールか通信制の韓国色のない学校で過ごすのも手だと思います。


テーマ:

10年くらい前の話になりますが、当時横綱だった朝青龍が「キムチ野郎」と発言したことが大胆に報道されました。実際にはテレビ記者(当たり屋のような記者)が朝青龍を挑発して、怒らしてそこにカメラを向け、大胆的に「差別的発言」と報道した事は、多くの方がご存知かと思います。このような当たり屋的行為はよく見られますね。

 最近、滋賀県大津市で保育園児が死亡する事故がありました。保育園の園長が会見していましたが、マスコミが園長を責め立てるような質問をし、まるで謝罪会見のようでした。ぶつけた車が悪いのに、園長が悪いかのようなイメージすら植え付けていましたね。このようなマスコミの当たり屋的な報道には注意し、何でも情報を鵜呑みにしないようにしましょう!!

 

日刊スポーツの記者が朝青龍にインタビュー

http://cbn.la.coocan.jp/jpn/asasho.htm


テーマ:

テレビを見ていてよく韓国に関するものが出てきますが、おかしなものだらけですね。「GW日本人旅行先1位は韓国」と報道したら、数日後には「GW中の韓国に日本人観光客がいない。」と報道したり、一体どちらが本当なのでしょうか?中には女子高生が韓国にはまっているという報道すらありましたが、若い女の子が韓国に興味を持っているところなんて見たことがありません。もちろん、マスコミの報道が正しい事もありますが、韓国に関するものだけは怪しいと考えた方が良さそうですね。

 

「GW日本人旅行先1位は韓国」事前報道→現実「韓国に日本人観光客がいない。何かが間違っている」

  http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7488.html

Ameba人気のブログ