愛犬サムのリンパ腫なんか怖くない! by福岡

福岡発信:リンク及び記事引用すべてご自由に!
2014/02/05愛犬MOMOちゃん18歳8か月と13日天国に旅立ちました
2015年1月8日悪性リンパ腫のサムちゃん12歳を正式に家族として迎えた


テーマ:
梅雨から夏に向けて、特にシーズー犬は皮膚炎の子が多いので、飼い主さんも大変アセアセ
インスタでもちょっと気になる子が・・・

我が家の可愛いさくらちゃんも約2年近く格闘の毎日だったのよ〜、、、で!結果的に


星成分はマラセブシャンプーと同じです。
マラセブより粘着性は無く、泡切れが良い
ので、私的にはGood!
知り合いのワンコは、これで改善してますよ!



星ワサビっつは脂漏症の子にはぴったり!
兎に角軽い皮膚炎ならコレだけでOK!

うずまき完治ルンルン約1〜2ヶ月かかったと思う。
サムちゃんの場合は全身だったので3〜4ヶ月!

プンプン簡単ではないですよ〔気合いだぁーーー!〕
抗菌薬はその時だけは効果あるけど、私から見るとお金と時間の無駄〔あとで気付かされる〕

キョロキョロあくまでも、さくらとサムちゃんの皮膚炎で経験した事なので、決して真似されない様にお願いします。
私自身も自己責任で行ってきましたので!

!試してみたい方は自己責任でお願いします。

ポイント!皮膚トラブルは、表皮数ミリの間だけで、下の真皮や細胞には一切関係ないそうです
〔薬局の先生も同じ事を言われてます〕

ーーー❣️ーーー
❶病院にて皮膚の検査を行う
アカラスやカイセンなどの寄生虫チェック後
問題なければ除菌〔殆どがマラセチア増殖〕

❷シャンプーは毎日〔1日おくだけでも再スタートになります〕
100均の子ども用ナイロンタオルに液を入れて泡立てる→幹部に泡を→10分放置

❸シャンプー後にワサビッツで除菌していく。

できるだけ〔乾いたら塗り乾いたら又塗る

!真菌はちょっと除菌したぐらいでは退治出来ません。塗ったらバスタオルなどで包んで患部を舐めないようにね!

星何度か塗った後心配ならば、ぬるま湯で
      洗い流してもOK!

作業はいたって簡単です!まずは除菌!
毎日、毎日その繰り返しです。

シャンプー後に皮膚が赤くならなくなって、初めて完治ルンルンですよ〜

ー追ー
シャンプー後やワサビッツ塗った真っ赤になっても驚かないで〔好転反応〕

ワサビっつを健康なお肌に塗っても赤くなりません。赤くなるっていうのはまだ除菌不十分。

うずまき完全に赤みが無くなるまでは気を抜けない

ーーー❣️ーーー
補足・デトックス〔汁だくご飯〕を試みられているワンちゃんは、シャンプーをこまめにね〜

排泄物は皮膚にも現れてカビ菌心配になるのでお忘れなく!


余談ですが、現在水虫などで、治療中の方も同じですよ〜ちょっと水虫薬塗ったぐらいでは治りません。お薬塗る際も前回塗った所を綺麗に洗い流して、お薬です。

ーーー❣️ーーー
最後に一言!
軽い皮膚炎の場合は〔方ライザー〕オススメです。お口でガシガシするのを避けられます

グラサンお口でガシガシして、出血すると
       ブドウ球菌が検出されます

うちの子 達もご飯〔汁だくご飯〕の後は、お口の周りにシユっ!シュッ!してます。
掻いている場所とお口中にシュッ!
ワンコも痒いのが無くなるのがわかるから嫌がらなくなる。

痒みにはバツグンに効果ラブラブあり!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

kumiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。