K君の競馬予想〜04/07 日曜 桜花賞の予想〜 | K君の競馬予想

K君の競馬予想

競馬に人生を賭けたK君の生きた証がここに!そんな競馬予想を皆に届けるブログ
予想のスタイルはシンプルに強い馬を買えと言う予想
時計では無くレースの内容に優劣をつけ
それを今回の枠順展開等加味し最も勝つ確率の高い馬,期待値の高い馬を買う!

K君の競馬予想

【04/07 日曜予想】

https://twitter.com/kkun_keiba

こちらでも発信していくつもりです

阪神11R【桜花賞】

◎⑱チェルヴィニア

力関係を整理したところ阪神JF上位の結論
一個だけイレギュラーなことがあって阪神JF外目から小差のサフィラがクイーンCで惨敗したところ
これがたまたま動かなかったなら阪神JF上位でクイーンCが強くてサフィラが力負けしたなら②クイーンズウォークが強いとなりますがクイーンC組のその後見る限りサフィラが動かなかっただけとの見解
こうなれば阪神JF上位の結論に変わりはなく外目回って小差0,2差のコラソンビートを全く寄せ付けなかった新馬の内容から明らかに⑱チェルヴィニア>コラソンビートで以後の2戦全くそこを見せないで2連勝した⑱チェルヴィニアが最上位の結論
もともとこの世代の最上位はボンドガールと常々言われていて阪神JFはそのボンドガールとそのボンドガールと同等の競馬してたこのチェルヴィニアの2頭不在の競馬
この2頭不在で阪神JFが最上位の競馬だったならチェルヴィニアとボンドガールが健在ならが世代で抜けている可能性も
未だ全く底を見せてない⑱チェルヴィニアがまずは一冠と本命に予想しました。

【阪神11R】

⑱ー⑦⑫⑧⑨②

【解説】

結構わかりやすくて阪神JFの上3頭強くてそこに⑱チェルヴィニアが上に乗る感じ
これに加えて永島Jでへグリ続けて前走で本領発揮の⑦スウィープが食い込んで来て素質高そうな②クイーンズがどうかと言う競馬を想定
結構力関係的にはわかりやすいと思っていてこの中であとは何が強いのかと言う感じの競馬だと思っています
展開は逃げるのが⑤シカゴ⑩セキトバ⑭ショウナン⑮エトヴプレで好位に③イフェイオン④キャットファイト辺り結構先行馬揃ってハイより
馬場も内外不利ない状態で外目から差しの決着を想定
人気=強いのである程度人気サイドの勝負になると予想していて外から⑱チェルヴィニアが抜け出すと予想しました。
3連単の3着押さえで⑥ハワイアン⑪ライトバック一考で予想しました。

阪神10R【ダイワスカーレットC】

◎⑨モズロックンロール

⑧セブンマジシャンを本命の予定でしたが何故かこの馬全く人気ないのでこの馬を本命に予想
前走は正直負けすぎも内を避けて回る馬場状態で最内ついたサスツルギがルメールの神騎乗で1着で2着馬もそこそこ強い馬で外回すと相当厳しい競馬を大外からの競馬で敗戦
それにしても負けすぎだった感あるものの2走前の寿Sは重賞2着好走したデビットバローズを相手にスロー内前残った競馬を大外ぶん回す競馬で0,1差は勝ち馬より強いしここで人気する⑮エーデルブルーメより上の内容
今回角田大和から藤岡弟に乗り替わりが落馬で藤岡兄は鞍上強化からの鞍上強化
馬場状態もフラットだと思っていて多少馬場速いのがどうかですがこの人気なら狙う手しかない馬で本命に予想しました。

【阪神10R】

⑨ー⑧④⑮⑬⑫③

【解説】

①バールと⑯アスクの逃げ外で好位に⑤ウイン⑦ワイド⑧セブン辺りでスロー想定
馬場がちょっと速めなのが⑨モズにとってはきつい感ありますがこの人気ならと言う感じ
馬場自体はフラットで内外の差はあまりないと思っていて差し堅実⑨モズロックンロールを本命に予想しました。

中山11R【京葉S】

◎④シアージスト

前走は完全な前残りになったものの外番手から2着を5馬身千切る楽勝
今回も強力先行不在で逃げか外番手追走できそうで前走同様に好位外目から抜け出す競馬可能と判断
崩れるときあっさり崩れるものの勝つ時は楽勝するみたいなタイプで基本的に潜在能力高そうな馬で本命に予想しました。

【中山11R】

④ー⑭⑧⑪⑥⑤

【解説】

逃げ外②ジャスパーウィン④シアージストで好位勢多数でそこそこ速い流れ想定
前走の感じから外目ですんなり競馬できれば④シアージストは多少速くても関係なく抜け出してきそう
重馬場がどうかという感じも前走楽勝昇級でOPに壁なさそうな④を本命に予想しました。

中山10R【鹿野山特別】

◎⑤ホウオウスーペリア

前走は好位外目の2番手で競馬しててまともなら楽勝していたような競馬
これを外目から一気にまくられてこの馬も動いていけば勝ってた競馬も動かずに包まれて残り1Fまで追えず脚余して2着
結構不運だった感あるものの結果的には乗りへグリで今回必勝を期して鞍上強化戸崎を配しての一戦
2走前もOP当確級の牝馬が前残りで2着に泣いた重の小倉の縦長の特殊展開を一緒に差し損ねた4着0,4差も相当強い実質2着の内容
差し堅実で基本崩れないタイプで中山は直線外差し優勢と言える程度に内目掘れる馬場状態で直外差し切ると⑤を本命に予想しました。

【中山10R】

⑤ー⑬⑪①③⑦

【解説】

書いた通り馬場の内目がかなり芝飛んでる状態で掘れてて見た目以上にタフな感
展開は逃げ馬不在で⑦ロジシルバー⑫アルファウェーブ辺りが押し出される感じの逃げになるかでどうみてもスロー濃厚な一戦
直線は外目の差しが優勢なくらい外から差してくる馬場状態で先行勢不在もここもそんな感じの競馬になるのではと予想
脚質自在な⑤ホウオウはある程度前目の位置から直外差し切ると本命に予想しました。

福島11R【モルガナイトS】

◎①アサカラキング

ローカルのOPに重賞級が一頭いると言った感じで圧倒的な存在
前走はイン優勢な馬場状態だったとは言え重賞の強敵1400mメンバー相手に逃げていきなりの重賞0,0差の2着好走
福島は開幕週で土曜芝1200mが3鞍あってそのどれもが好位内目を追走した馬が上位独占と言える馬場状態
みても通りこの馬のハナを叩きそうな強力先行馬は不在で一番強い馬が最内枠から馬場と展開に恵まれると言う罠とも思えるほど条件の揃った一戦
まともなら千切って勝つくらいにこの馬に条件が向く競馬
流石にこれ以外から買うと当たらない感じするのでこれ本命以外選択肢はなさそうで被るもののこれを本命に予想
地力断然好枠一気逃げ①アサカラキングの単で不動の競馬を予想
正直これで①負けたら何を信じて馬券買えばいいのかわからないくらい①だと予想しました。

【福島11R】

①ー⑥⑩③⑦⑮

【解説】

書いた通り福島1200m結構強めのイン有利な馬場バイアスある感じがしていてまともなら①が逃げて楽勝
逆に外枠の差しの⑮ゾンニッヒにはかなり厳しい競馬になりそうで馬場的に考えても①からが正解
②エナジーグランと⑮ゾンニッヒで最後悩みましたが流石に内枠とは言え差してきそうな②なら⑮が上かなと判断
結構内枠と前々行く馬能力関係なく残っちゃいそうな馬場で逃げ打つ①が楽勝と予想しました。