2024.6.30から1週間のメッセージ


『Lovers〜恋人〜』

多角的に物事をみる!!

振り返りで、前週は…
乗り越えることに挑戦する!!
でした。

いろんなことに挑戦をして
自分という枠を一つでも二つでも
乗り超えてみましたか?

超えてみて、どうでしたか?
思ったよりもあっさりできて、拍子抜けしたり
頑張った甲斐あって、今までと違う環境になった
なんて事になっているかもしれませんね。

些細なことでも、自分が頑張った!と
思うのなら、OKです。
結果ではなく、行動を起こした事を
自分で褒めてくださいね。

さて、今週のメッセージは
多角的に物事を見る!!
です。

このカード
物事にはいろいろな側面があるよ
ということを伝えてます。

物事を判断する時
一つだけの視点から物事を判断するのは
偏った見方、つまり偏見になりがち。

真逆の意見、考え方
反発するのではなく、受け入れてみる
そこが大事だと伝えています。

また一つの側面から決めようとしている時
心に余裕のないことが多くはないでしょうか?

あれもこれもと時間に追われ
慌ただしく過ごしていると
判断もその場しのぎになり
時間をおくと、前回の意見とちがう…
なんてことも起きてきます。

ちょっとした時間でも、リフレッシュするように
心がけてみてくださいね。

あと、今週は何かが壊れる、なくなる
なんてことが起こるかもしれません。
そのため、失望感や悲しくなることがありそう。

大切なものであれば
取り扱いに注意ですね。
仕舞い込んであるものは
「あれ、ここにあるはずなのに…」
と、思い込みになっていないか
確認してみてくださいね。

仮に壊れてしまった、なくなってしまった
こうなるとショックです。
ただ、その感情を引きずるのではなく
うまく処理できる方法を
見つけてみてください。

今週は
考えを柔軟に
多角的に捉えて判断する
その点を心がけてみてくださいねOK

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白


こんにちは

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。

昨日は久しぶりに友人とコメダ珈琲に行きました。
友達から出てくる話題が
私には考えつかないことばかりで
驚くことやら、なんか意見が合わないやら…

つい、反発することもあったのですが
途中から、私の意見は求められてない事に気づき
聞く事に専念しました。

相談ではないんだ
相手は自分の意見や感想を伝えたいだけ
そう思ったら、私の中の反発していた部分も
流せるようになりました。

最後に、彼女は
言いたいことが言えて、スッキリした〜
と言ってました。

…うーん、感想が私にはちょっと複雑。

おしゃべりする内容
だんだん複雑になった気がします。

ただ、今週のメッセージから
多角的な視点ね…
と、納得しました。

コメダ珈琲でランチ


ジェリコ元祖
コーヒーとゼリーにクリーム
ちょっとお得感のある組み合わせ。

それでは、良い一週間を




コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー

•未定


荻窪にあるカフェは、こちらです。


カフェの定休日
木・日

臨時休業をすることもあります。
インスタで当日のスケジュールをアップしているので、ご確認の上カフェに遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いします。