2024.6.9から1週間のメッセージ


Sage of Wands

『Seer〜先を見る人〜』

素の自分である勇気!!

振り返りで、前週は… 
思考のパターンを超越する!!
でした。

これまでの思考のパターンに気づき
新たな考えやアイデアを取り入れ
超越していく
その点を意識してすごしてみましたか?

習慣は、自然に身体が動いてしまうもの
考え方にもそんなパターンがあります。

当たり前になっていることは
自分が『なぜ?』『本当に?』と、
意識していないと、気がつかないです。

自分で気づいた時はもちろん
人から何気なく言われた一言など
引っかかった時は
自分に問いかけてみることを
習慣にしてみてくださいね。

さて、今週のメッセージは
素の自分である勇気!!
です。

まさに自分の問いかけから
どうしたい?
を見つけ出し、自分らしさを追求する

状況によっては
タイミングによっては
うまくいかないことがあるかもしれません。

ただ、そんな場合でも
自分の思いは伝えないと
周りは気づいてくれない。
伝えても、周りも受け入れられなかったり
スルーされたりすることもあります。
そんなときでも
まずは伝えてみること
(伝え方は大事)

自分に我慢をさせている場合
理由を挙げて言い聞かせていることも
あると思います。

そんな時は
本当の私の考えは?
と、本心をちゃんと認識して
自分で受け入れてくださいね。

今週は、
素の自分であることを追求していく
自分の気持ちを伝える勇気をもつ
ダメだろうなぁ…と思ったことでも
本当の自分の気持ちに沿って
行動してみてくださいね。

宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白


こんにちは

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。

6月になりましたね。

先週、気になったカフェがあったので
ランチに行ってきました。




ベビーホタテとパクチーのカレー(エスニック風)

パクチーやミントを隠し味にしていて

美味しかったです音譜

デザートのブリュレも、濃厚で

大満足のランチでした。


日替わりやデザートを始め

定番メニューも美味しそうで

また行ってみようと思います。


この時読んでいた本

『トリプルセブン』


途中、登場人物の名前が独特で

名前と登場人物と特徴の紐付けが

うまくできず、混乱してましたが…チュー 


登場人物たちの過去が

どこでどう繋がっていくのか

ハラハラしながら読んでました。

面白かったです。


それでは、良い一週間を




コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー

 6/22を予定してます。
お問い合わせは、下記のカフェまで
お願いいたします。


荻窪にあるカフェは、こちらです。


カフェの定休日
木・日

臨時休業をすることもあります。
インスタで当日のスケジュールをアップしているので、ご確認の上カフェに遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いします。