2024.2.11から1週間のメッセージ


 Six of Crystals

『Confusion〜混乱〜』

思考を鍛える!!

振り返りで、前週は…
心が望むことを行動に移そう!!
でした。

自分の心が望むことって、なんだろう?
って思ったかもしれませんね。

心が望めば、どんなことだって良いんですニコニコ
望みの強さや大きさではなくて
行動することで、どう感じるか
なんです。

望みを行動に移すのは自分です。
本来の自分になるのも、
自分が行動してこそ、です。


さて、今週は…
思考を鍛える!!

です。


今週のカードは、Crystals〜思考〜になります。

主に頭に浮かぶこと

思考することの分野なのですが

カードの持つ意味は『Confusion』

今週は色々考えてしまいそうですね。


いろんな考えが出てくるから

どれを選択しようか迷うことが多そうです。


意識しておくべきは

なんのために?

どうしたいか?

という点だと思います。


早く解決したいからと

目先のことに惑わされがち。

そうすると、本来の目的を見失うことに。


常に意識してないと

おざなりになってしまうところです。


よほど切羽詰まったことでなければ

一旦保留にすることも、アリだと思いますよ。

決めてしまった方が、スッキリしますけどね。

いろんな可能性を吟味することが必要です。

ここが思考を鍛えるところですね。


思考は、つい自分の考えに執着しがち

今週は、考えを固定するのではなく

真逆の考えも含め

柔軟に捉えて

吟味してから決めてみてくださいね。


そうすることで、いつもの思考パターンを超えた

新しい考えが出てくると思いますよウインク


宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白


こんにちは

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。

今朝は、風が冷たいですね。

先週、私がやりたかったことは
『一駅分、歩く』

ここのところ、健康診断で数値の悪化がみられる
悪玉コレステロール値
食べ物だけでは、不十分なのは薄々感じていて
やっぱり運動だよなぁ、と思ってました。

でも、仕事帰りにジムに通うのは
ハードルが高い。
そもそも20時ごろまで職場にいるから
ジムに行かなくなると思う。

そこで早めに帰宅できた日は
歩いて帰ろう
と以前から考えてました。

考えていたけれど、行動にしていなかった…ショボーン

自分の中のルールとして
徒歩開始駅に20時までに到着できたら
早歩きで歩くことにしてみました。

やっと、2日実行できました。
帰宅するとなぜか頭がスッキリしてました。
なんだか良いかもひらめき電球
続けてみようと思います。

スタバでのひと時
抹茶ロールとカプチーノ



甘いものを控えた方がいいのは、わかってるんですけどね。
これもいずれは…チュー

それでは、良い一週間を




コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー

•未定


荻窪にあるカフェは、こちらです。


カフェの定休日
木・日

臨時休業をすることもあります。
インスタで当日のスケジュールをアップしているので、ご確認の上カフェに遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いします。