自分をHappyにする  と決めたKatsuraです


21日のハッピーメッセージカード

「Priestess」 : 女教皇


このカードは
冷静沈着、とてもピュア、サイキックな部分はとても熱い
などの意味があります。
空中から見下ろして、360度の角度から物事を見る人です。



もう一枚

「Actor」 : 俳優

このカードは
多才、役割、インスピレーション
などの意味があります。


今日はVoyager Tarot の講習。
ちょうどカードの説明をする、とのことだったので
自分の復習もかねて参加してきました。


私も受けてきたはずなのに・・・
使っていたテキスト冊子を見返すと
書き込みが、あまりない


どんな感じでカードの説明をしているのか
傍聴しているはずが・・・
講習生になってました


講習が終わった後
生徒さんの1人と師匠とで話をしたのだけれど

その中で、考えると考えすぎて
だんだんわからなくなってくる

っていう話になりました。


師匠がいうには
「根っこの部分をしっかり持ってないと
自分が本当はどうしたいのか
見失っちゃうよ。」
とのこと。

自分軸をしっかり持つこと。


これはいろんなところで言われてます。

師匠は常に自問自答することが癖だといってました。

どうしたい

なぜ

どうして

そうやって自分と対話するのだと。



自分がこうする
と決めたうえで
迷いが発生したら
そこをブラさずに
聞くこと

「で、どうしたいの


その答えをじっくり聞くこと。
きいたら、それをすること。
そうすることで、自分自身との信頼関係を気づくこと。


・・・・・・・
帰ってから、あることを自問自答してみました。


実は、6月・8月とスピリチュアルマーケットが開催されます。
それに参加するかどうか、参加するならどちらの月か 
という師匠からのアンケートがきてました。


私は、前回のリーディングで
結構凹んだので、
お休みするつもりでした。


でも、なぜか気になる。


本当はどうしたいのか?
深呼吸して


参加したい?

参加したくない?


何度か繰り返すうちに
参加したい?と聞くと
胸のあたりが暖かく、じわ~ってこみ上げるものが

逆に
参加したくない?と聞くと
こみ上げるものが、すっと引いていきました。


今日のカード
「Priestess」 : 女教皇
はとてもピュアな感情をもつカード。

もう一枚サブカードは
「Actor」 : 俳優
インスピレーション

自分の感情に素直に向き合ってみた結果

参加したい

この結果に落ち着きました。


と言っても・・・
自分ひとりだけ気合を入れたところで
諸事情もあって出店を見合わせるかも


その時は、その時。
充電期間と思えば。


自問自答・・・
それは、自分と向き合う時間。


大事ですね