自分をHappyにする と決めたKatsuraです。


気づくと、あっという間に日が経ってました汗


さて、先週の日曜日。
12月14日はスピリチュアルマーケット(通称スピマ)に参加してきました。
私にとって第2回目の参加。


集客は残念ながら、私がお客として行った時より少なかったです。
こぢんまりして、その場に慣れるには良いかなシラー


今回、友人に声を掛けたのだけれど、みんな予定アリ

う~ん、残念ダウン


気持ちは前回より緊張してなかったです。
一方でリーディングを希望する人は来るかなぁ、と不安も。
不思議なことに、出来なかったら…という不安はなかったのですよ。
成長できてるニコニコ


開場して、間も無く…
私のところに、私には全くつながりのない方が来てくださいました音譜


リーディングするメンバーも、前回よりは少なく、常時2人がテーブルで待機。
確率は半分のはず。
なのに、お2人の方が立て続けに私の前に座ってくれました~ブーケ2
理由は、ないこともないけれどべーっだ!


お2人とも「ヒーローズジャーニー」というリーディングを選択。

このヒーローズジャーニーは、願い事1つにたいして、

・現状
・取るべき行動
・その障害
・助けとなるもの

を読み解きます。

この4つを踏まえた上で、1つ目標をお客さんに掲げてもらいます。


いつまでに、何をするのか。


ほんの少しの行動で良いんです。

ベイビーステップを踏むことが必要なんです。


大きな目標を掲げても、実行しなければ何も動かない。


現状が動いてないと思うのは、何もしてないよってこと。


私が
「目標をいま、立てて下さ~い」
って伝えると・・・
お2人とも目をぱちくり目
さらに、
「紙とペンがあったら、書き留めてください!」
っていうと、反射的に取り出してました。


強制的だなぁって思われたかなはてなマーク


「占ってもらう」感覚で来ると、確かにそうなるかも。
まさか、こんなところで目標を立てることになるなんて・・・って感じかな?


Voyager Tarot は未来を占うものではないのです。


未来へ向かってどう進むか、の指標を示してくれるのです。
といっても、占ってもらう人の潜在意識がどうしたいのか、って出してるだけなんだけど。


そういう点で面白いカードなのです音譜

それにせっかく掲げた目標。
忘れちゃったら、もったいないでしょはてなマーク


目標を掲げてもらったら、最後、それを実際やってみたらどうなるか、をリーディングします。


これがヒーローズジャーニーの内容です。



最初の方は、豊かな生活をするには、というもの。
状況がほぼ1年前の私と同じ。


もう1人は、今タロットカードを勉強していて、いずれはリーディングして生活していきたい、という方。


これは、10ヶ月ほど前の私の状況。
あれれ!?
私の今に至る過程じゃない?


1人目の方は、私も同じように苦しんでいたので、本当に気持ちが揺れました。
自分の中ではリーディングは平常心でいなきゃ、と思っているのに、つい貰い泣きしょぼん


2人目の方は、頑張れ~っクラッカーて、応援する気持ちでいっぱいでした。


2人しかリーディングできなかったけれど、なんだかとっても充実してました。
お2人とも、目標を掲げたからか、リーディングする前より、とってもイキイキしてました。


漠然と「なんとかしたいんだけど~~」ってしているよりも
「これしよ!」って決めたからかな。


なんだかわからないけど、やらなきゃ・・・って感じが出てました。


自分にできることをできると思われる期間で設定するのも、コツ。


最初はそれでもいいと思います。
一歩踏み出すことが大事!!


そして誰かに聞いてもらう。



もちろん、次に会う保障なんてどこにもない。
でも、会えたら、近況きいてみたいな~キラキラ


次回は4月です。
気になる方はぜひ、お越しくださ~~い。


時間をお知らせいただけたら、その時間空けておきますよキラキラ