愛され四柱推命鑑定師・認定講師の

髙坂きょうこです照れ

 

 

 

 

子どもは可愛い飛び出すハート

 

 

けど・・・つい横から口を出してしまって

ケンカになってしまったり、

子どものやり方にイライラしたり・・・。

 

 

 

 

 

ママだったら、誰もがこのような経験

ありますよね?

 

 

 

 

 

 

 

イライラの原因って・・・

自分と違うから、に尽きると思うんです。

 

 

 

 

 

「私だったらこうするのに・・・」

とか

「なんでそんなこと言うのかわからない!」

とか。

 

 

 

 

 

 

 

自分だったら言わない、しないことを

自分の子どもがすると理解できないことへの

イライラが募ってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママのお腹から生まれた子どもは

どうしてもママの分身とか

ママと同じという風に考えてしまうもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

私もそのように考えていた時期があり

私と一緒の考えのはず!と思い込んで

いたのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

だから、自分の発想にないことを

言ったり、されたりすると頭はパニック!!

 

 

 

 

 

 

なんでこんなことするの?

全く理解できないんですけど!

となってしまうわけです。

 

 

 

 

image

 

 

 

それが、重なっていくと

イライラ、ガミガミ、不機嫌

という形で現れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちはなぜイライラしてしまうのでしょう?

それは、理解したいと強く願っているのに

できないもどかしさがあるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの幸せを願うママなら

誰しもが子どものことを深く理解して

この子の可能性を最大限伸ばしてあげたい!

と思うでしょうし、親としてできることは

なんでもしてあげたい!と思うはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

理解したいけどできない。

これがイライラを引き起こしているのです。

 

 

 

 

 

 

 

私は四柱推命鑑定師になるために、5年前

四柱推命を学びました。

 

 

 

 

 

 

もちろん、今もこうして鑑定師や講師として

仕事に使っているのですが・・・

私は四柱推命を学んで、子育てに使っている

ことが圧倒的に多いことに気が付いたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

普段から日常生活に四柱推命を取り入れて

使っていくことをおススメしているし

自分も心掛けていますが、一番

分かりやすく使っているのが子育ての場面です。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家には、1歳3ヵ月差の息子たちがいます。

二人はとっても仲良し。

でも性格は本当に全然違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんはとても穏やかで優しく

いつも周りをよく見ていて、感じ取る

ことが上手い子です。

 

 

 

 

 

 

弟は、気が強く、自分の欲しいものは

どんなことをしてでも手に入れたい

という強さがあります。

 

 

 

 

 

 

同じように育てていてもこんなに違うのは

兄、弟という違いなだけでなく、元々の

性格に大きな違いがあるのだろうと

考えていました。

 

 

 

 

 

四柱推命を学んで、兄弟それぞれの命式を

比べてみると・・・明らかに、私が感じて

いたような性格だったので、面白い!

と思ったものです。

 

 

 

 

 

学んでから分かった性格もありました。

 

 

 

 

お兄ちゃんは、自分で決めるのが苦手で

相手に委ねたい所があるのだとわかり、

それからは自分で決めなさい!と強く

言うのは控えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

弟は、とってもプライドが高く

人前でプライドを傷つけられることが

絶対に許せないという事がわかり、

人前では弟のダメな部分などは

言わないようにしました。

 

 

 

 

 

 

 

一部分は答え合わせのように

「やっぱりね!」と思う部分でしたが

私がわかっていなかった細かい部分を

知ることができて、子育てに使う時に

とても役立っています。

 

 

 

 

 

 

四柱推命では、お子さんの得意な事や

好きな事もわかるので、習い事も

四柱推命である程度、決めることが

できるんです!

 

 

 

 

 

 

 

我が家も、

芸術的な星を持つ兄にはピアノを、

運動が向いている星を持つ弟には

サッカーを習わせました。

 (のちに、2人ともピアノとサッカーを習うようになりましたが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他には、二人とも

書道や剣道なども向いていそうなので

今後の習い事の参考にしよう

と思っています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、四柱推命で子どもの個性が

わかっていると、子育てはとても楽に

なりますし、イライラは半減します乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

個性や性格が分かっていると

声をかける言葉も変わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

その子にあった声掛けができると

子どもは「分かってもらえている」という

安心感で、より自分らしくいられるように

なります。

 

 

 

 

 

 

 

良かれと思ってかけた言葉が

予想に反して子どもを傷つけて

しまっていることもあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それを分かっていれば、言わないのが一番ですが

もし言ってしまっても、あとからフォロー

することができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、子どもの個性だけでなく

ママ自身の個性も分かっていると

よりその違いを理解出来ていいOK

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

そんな思いから、四柱推命の命式を

セルフ鑑定できるようになって

さらにお子さんの星別の声掛け方法が

分かる講座を開催することにしましたハート

 

 

 

 

 

 

 

鑑定師になるわけではなく

家庭でご自分と家族のために四柱推命を

使っていきたいママ向けの講座です。

 

 

 

 

 

 

 

私が四柱推命を学んだ時から

ずっと変わらずに思っていること。

それは・・・四柱推命は日常生活に

使ってこそ力を発揮するものということです。

 

 

 

 

 

 

四柱推命と子育てとの相性はとてもよく

特に兄弟姉妹のお子さんたちの

違いに悩んでいるママさんや

自分との違いに戸惑ってるママさんに

ぜひ知ってもらいたいツールですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

詳細はこちらからラブ

四柱推命で子育てをもっと楽しくハッピーに♪子育て四柱推命1day講座


 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

四柱推命で子育てをもっと楽しくハッピーに♪

子育て四柱推命1day講座

 

 

ベル開催日時

2024年1月13日(土)

13:00~17:00(休憩を取りながら)

 

 

ベル開催方法

オンライン(zoom使用)

 

 

ベル内容

四柱推命とは

本質、性格、才能、行動パターン

強み、OKワード&NGワード など

星の意味を学んで自分で命式を読めるように

なり、子どもにどう接したらいいがわかる

ようになることがゴール。

 

 

ベル全員特典

オンライン個別セッション(1回)

講座で学んだことを実際に使って

過ごしてみてから、新たに浮かんだ

疑問やお困りごとを解決できます。

 

 

ベル講座料金

38,000円(税込)

 

 

ベルテキスト

PDFにてお送りするオリジナルテキスト

講座後に何度でも見返すことができるので

講座を受けた後も四柱推命をずっと使って

いくことが出来るようになります。

 

 

まじかるクラウン早期特典まじかるクラウン

12月20日までのお申込みの方に限り講座料金38,000円を

 5,000円引きの33,000円!

 

 

ハートのバルーンお申込みフォーム


 



 

元高校教師である私が

難しく思われがちな四柱推命を

分かりやすく楽しくお伝えしますにっこり

 

 

 

 

 

 

愛され四柱推命鑑定師で

3姉妹のママである明日香ユキさんに

サポートしていただきながら

講座を進めていきます指差し

 

 

 

 

 

 

 

少しでもご興味ある方は

とてもお得な早期特典のある期間に

ぜひお申込みくださいねルンルン

 

 

 

 

 

 

子育てのイライラや悩みを手放して

自分らしく輝いていきましょうウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

愛され四柱推命鑑定師

高坂 きょうこ