あなたのコミュニケーション力UPをお手伝い♡

愛され四柱推命鑑定師
高坂きょうこですウインク
 
 
 
 
伊勢神宮参拝のブログ
続きです。
 
 
 
 
 
 
 
伊勢神宮外宮への参拝。
参道を四柱推命鑑定書仲間と
一歩一歩伊勢神宮へ近付く中…
私はドキドキして、なんだか口数が
多くなっていましたドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
手水舎で手を洗い、一の鳥居をくぐると
思っていたよりも優しい雰囲気に気付きます。
 
 

 

 

 

 
 
参拝したことのある大きな神社は
気が張っているというか、空気感が
ピリッとしているところも多かったのですが
伊勢神宮外宮はなんだか優しい空気。
 
 
 
 
なんというか…
もっと緊張感のある空気を覚悟
していただけに、ほっとしたような
なんだか馴染みの神社に来たかのような
そんな感じがしました。
 
 
 
 
総勢15名の団体でしたので
大好きな皆さんと一緒だったから
というのもあるかもしれませんねアップ
 
 
 
 
「死」の香油を纏って伊勢神宮へ
張り切って来たものの…
あまり私の中で何かが変わったり
強く感じるっていうことがなくて…
 
 
 
 
「怖い」と思っていたけど
すっごく「優しい」雰囲気だし
特に感じられることもなくて
少し拍子抜け?という感じでした。
 
 
 
 
 
 
 
今回のツアーで私が唯一後悔したのは
きちんと伊勢神宮のことを調べて
来なかったこと笑い泣き
 
 
 
 
ツアーで連れて行ってもらえるから…
と、しっかりと準備してこなかったので
連れていかれるがまま、別宮などにも
参拝していましたが、しっかり自分で
調べていたらまた違った気持ちで
参拝できたのではないかと思います。
 
 
 
 
次回は、ツアーであっても
ちゃんとどんな意味のある摂社
なのか、などを調べてから参拝します。
 
 
 
 
外宮はさほど時間もかからず
優しい空気感のまま参拝を終え
いよいよ内宮に向かいます音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
外宮前のバス停からバスで
15分ほどでしょうか。
バスの中で、ますますドキドキして
きたのを覚えています…
 
 
 
 
そして、内宮の空気は
外宮とは全く異なっていました!
 
 
 
 
(つづく)
 
 
 

==================

 

2月21日(木)

プチ鑑定付き

香油体験&受注販売会を

開催しますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

詳細はこちらのブログを

ご覧くださいラブラブ

【募集】プチ鑑定付き☆香油体験&受注販売会

 

 

 

==================

 

あなたのコミュニケーション力UPをお手伝い♡

愛され四柱推命鑑定師

高坂 きょうこ