こんにちは😊


新型コロナが5類に移行して、

長かったマスク生活から解放される日が

ついに来ましたね‼︎


長かった〜💦

とは言いながら、私はもう少しマスクはしていようかなと思ってます。


…どちらかといえば、

はずすタイミングを見失っているって方が

正しいかな?😅


マスク生活が続いていたので、

肌の調子がイマイチの時は

マスク荒れ起こしがちで

スキンケアも敏感肌用の登場機会が

増えた気がします💦


この化粧水は、繰り返し荒れる敏感肌を

健やかに整える発想のスキンケア✨



hano hano
プラチナムシルクローション
100mL/ 6,600円(税込)



私がこの化粧水が気になった理由は、
敏感肌用だからといって優しいだけじゃなくて
【守る・鎮める・整える】のステップが
考えられたスキンケアだったから✨



💎hanohanoの3ステップ💎


①優しく守る

敏感肌が失いがちな肌の「バリア機能」を

整えるため、

プラチナナノコロイド成分を配合!

お肌を守る力を高めます。


②優しく鎮める

敏感肌特有のヒリヒリやかゆみは

その炎症を鎮めて抑えるのが不可欠。

アロエベラ葉エキスやセラミドなど

皮膚が吸収しやすい成分を複数配合!


③優しく整える

水分不足もお肌が敏感になる原因のひとつ。

水分を蓄えてうるおいキープしてくれる

天然保湿成分をたっぷり配合!




容器は使いやすいスプレータイプ。

これ、スプレーの噴射具合が秀逸です👍


局所的じゃなく、

ふわっと顔全体に広がるスプレーだから、

肌あたりが優しいし、保湿してる満足感が高い❗️


微妙に曲線を描いたパッケージも

手に持ちやすくて使いやすいです。



とろみ感などがない、さっぱりめテクスチャーなので、

物足りなさ感じるかな…と思ってたけど、

公式サイト確認したら、

使用目安は顔〜首元で20プッシュ👀✨


これだけ使うと、潤い感ありますね👍

ハンドプレスしたら、潤って肌も落ち着く感じ。


クセがないから、お気に入りのスキンケアアイテムとも相性よくて、いつものスキンケアにも

取り入れすいです❗️



メイクの上からの保湿にも便利✨


持ち歩くには少し大きいけど、

日中、家にいても乾燥を感じることは多いから

そんな時にシュッと手軽に潤い補給👍


すっと肌が鎮まる感じがGoodな

ミスト化粧水です😊


https://www.hanohano-skincare.com/