新潟県内の11の酒造の日本酒や酒粕が
使われたシートマスク使ってみました!

日本酒や酒粕ってお肌に良いって言うし、
11種類から選べるって楽しい🍶✨



酒造フェイスマスク
単品買い:660円(税込)
3蔵ランダムセット:1,980円(税込)



スキンケア好きなら
お米や日本酒が美肌に良いってことは
常識ですよね✨

日本酒は、原料のお米、水、全てにこだわって作られてるから、お肌に良いに決まってます😍


日本の米どころ、新潟県には酒造がたくさんあって、
その中の11蔵による共同企画で作られたフェイスマスクなんですって❗️

日本酒のプロが作ったスキンケア、
期待しちゃいます🎉



そんな地酒コスメですが、
この5つにこだわったそうです✨


地酒の日本酒や酒粕を使用する🍶
日本酒は香るほど、酒粕は見えるほど配合する

酒粕へのこだわり🍶
酒粕は独自製法でそのままを配合

シンプル処方🍶
日本酒や酒粕の良さが分かるように、
余計な成分の配合はしない

パッケージへのこだわり🍶
使用した銘柄をデザインし、酒蔵の紹介を載せる

酒蔵へのリスペクト🍶
地酒コスメをきっかけに酒蔵や日本酒、酒粕へ興味を持って欲しいという想いを忘れない



 
今回私は
佐渡島の酒蔵「尾畑酒造」の真野鶴
1676年創業「今代司酒造」の今代司
辛口の酒を醸す「麒麟山酒造」の麒麟山
3種のセットでした👏


それぞれ、
日本酒と酒粕は酒造ごとのものが使われているので、
香りや質感の違いも楽しめますよ😊





まずは真野鶴から✨


シンプル&オーソドックスなシートです。


お酒の香りがもっと強いかと思ったけど
「ほんのり」香るくらい🍶

顔につけてる時もほとんど香らないから
日本酒の香りが苦手な人でも大丈夫だと思います😊



次に今代司を使ってみたら、
1枚めの真野鶴より日本酒感が強い🍶
日本酒の良い香りがします〜✨


麒麟山も辛口酒だからか香りはほんのり系。
日本酒初心者さんにオススメ✨

コレはどんな香りかな〜って
ドキドキしながら開けるのが楽しいです😊

シートマスクは、
したたる程ひたひたに液がついてる訳でないけど
シートが厚めなのでしっかり含まれてます。

使用後は落ち着いたしっとり肌に💕


日本人の肌に合いそうだし、
日本の伝統を大切に味わえるのも魅力です。

お家にいながら新潟を味わえますよ🍶