第13回洗顔洗心塾全国大会①

お陰様でお天気に恵まれまして無事終了しました。
塾生の体験発表は本当に素晴らしかったです。

和歌山塾青木佳代さんは、職場で一所懸命働いて誰よりもお店のことを思っている自分が正しいと思っていた。お店で起きる様々な心の葛藤、それまでの心の軌跡をあからさまに話してくださる事により、雇う側、働く側それぞれの立場から共感を得ていました。

部下の発表を見つめ、いつもと同じように見守る山田先生。この後すぐお仕事で和歌山に戻られました。
お忙しいところ発表本当にありがとうございました💕🙏



札幌塾からジョン、ミョンミさん

若くして結婚し、4人の子供を授かり子育て中離婚を経験し、離婚がきっかけで長女が精神的に不安定になり、さらにその責任から自らも体調を崩し暗闇の中にいるような気持ちになっていたところで洗顔洗心塾にであう。
彼女の千々に乱れる心に「落ち着いて」と言った言葉が響いたという。
その言霊に光を見出し、ミョンミさんが立ち直ると長女も蘇り3年前に結婚されたという。
母親としての在り方に多くの気づきを得ました。

ミョンミさんはやがて好きだった歌に目覚めていくのです。アカペラのアメージンググレースは圧巻でした。ミョンミさんありがとうございました🙏





たった一枚のステッカーで世界74億人の意識が変わる。地球環境家、養蜂家である船橋康貴さんのお話は楽しく真剣で大きなことを誰にでもわかりやすくとこの一枚のステッカーに込めました。

ハニーさん事船橋康貴さん




じっと見つめるフナビーこと息子さん。




そして今回のメインゲストは遥かブラジルからお越しくださった、オーガニックコーヒー生産農家鈴木功さんです。

鈴木さんの今回の気づきと日本に来る事になったきっかけ講演は気づきが全く同じところに何度も拍手が湧き起こってきました。
きっと「そうそう、分かる分かる」と。

お席から祈るように見守る真理子さん🙏
ちょうど結婚33周年記念だったそうです。
おめでとうございます。




新潟古事記終了のMC2人進行本当にお疲れ様でした💕





ミョンミさんありがとうございました🙏



発表者の皆さま。





思いもよらぬ、星野先達のご登場〜に会場は大興奮!思いがけず対談となりました!星野先達貴重なお話を賜りありがとうございました🙏



ご来賓な方の中にはニューヨーク洗顔洗心塾を受講された水本寿見子様もいらしてくださいました。

10年前のあの時と全く変わりなく若々しい💕



スペシャルゲストの皆様のご講演に自分の体験と重なり感極まって涙されてる姿も多く見受けられました。話す(話す)ことも涙を流す(洗い流す)ことも禊祓いですね。


魂が元の光を取り戻したすがに私たちまでが洗い清められました。

またご来賓の皆様、、ご参加の皆さまにはそれぞれに特別なお計らいをありがとうごさいました🙏


また、体調が万全ではない私や進行も未熟ゆえの気の利かぬ所、不行き届きの所が多々ありましたことををお詫びいたします。

塾生みんなで作り上げる大会で大いに学び愛ました。

本当にありがとうございました。

新潟チームの、皆様本当にありがとうございました。写真が出来次第順次記事を発表してアップいたします。
万謝🙏



(来年は小山塾主宰です。日程は2020年7月の第1土曜日を予定しておりますが
会場が予約でき次第日程をお知らせいたします。どうぞよろしくお願い致します)


写真撮影は名古屋古事記で写心家でもある。
大河内悦子さんです。

素晴らしい写真をありがとうございました💕🙏