昨日、高知空港へ向かう空は曇りでした。

でも、一ヶ所だけ雲が切れてハートになっていました。


良い事が起きそうでなんだか嬉しくなりました。


そして一回目が来ました!

12:00頃のウェブ致知を見てビックリ


今日発売の私のCDの内容になっていました。

もう音源が無いと諦めていたのに復刻してくださっただけでも有難いのに

こうしてメルマガでお知らせいただけんなんて本当に有難いです。



下記は
致知出版社の人間力メルマガ 【号外】より転載


〜〜ここから〜〜






《心の琴線に触れる講演録CD》




現在は『古事記』の読書会を全国で展開するという一面もある今野さんの講演録CDがこの度、装い新たに発売されました。

商品の詳細・お申込みはこちら
https://online.chichi.co.jp/item/8150.html?utm_source=willmail&utm_medium=email&utm_campaign=ningen_20190711


致知出版社の人間力メルマガ 【号外】
───────────────────

CDのタイトルは「やさしく生きる」。

実はこの講演録、平成19年に収録されたものですが、お話しされている内容は、今野さんの原点ともいえる幼少期の話やエステティシャンとしての心構えなど、どれも興味深い話ばかり。

しかも、経営者として人を育てる上でのご苦労や、人育てにかける思いが力強く語られています。

そんな今野さんの感動の講演録、ぜひお聴きになってください。

───────────────────
「やさしく生きる」
—自らを高め、人を輝かせる生き方

講師:今野華都子
本体=4,000円+税

商品の詳細・お申込みはこちら


───────────────────

以下の文章は、本講演録に先立って出版された『運命を変える言葉』に載っている今野さんのお話の一部です。

本CDにも通ずる内容ですので、
ぜひご一読ください。今野さんの思いが伝わってきます。

───────────────────

私にとっての会社は、自分の能力を高め、磨いて、社会に還元する場所なんです。

自分一人でやっていれば、確かに個人的には儲かるかもしれませんが、誰かを雇ったとなると、人のその機会を提供するのが自分の仕事となります。だから私がやるべきことは、個人的に金持ちになることではありません。

──今野さんの「会社」に対する考え方が実によく分かる言葉ですね。

時折、私の価値観をスタッフの子たちに話して、「私とあなたの持っている能力は違うから、あなたには私ができないことができる」と相手の長所を丸ごと認めてあげることにしています。

その上で日々目指していく方向や
判断基準を示してあげる。そして、その判断基準が一人ひとりに備わる「良心」であることを教えていくんです。

──なるほど。良心による判断基準ですか。

私は小さい頃から群れをつくらないのが信条でした。でも人を雇うというのは群れをつくることなんです。

最初の子を雇った時に私が思ったのは、ここは今野華都子個人が裕福になるためのサロンではない。

世の中のどこかで生きていくはずの彼女たちが、たまたま私の目の前に来た。

この人たちの能力を開発してそれを世の中に還元し、喜んでいただけるステージをつくらなくてはならない、ということでした。その思いだけは絶対にぶれないようにしようと自分に言い聞かせて歩いてきたつもりです。

 ──『運命を変える言葉』より

───────────────────

「やさしく生きる」
—自らを高め、人を輝かせる生き方

講師:今野華都子
本体=4,000円+税

商品の詳細・お申込みはこちら


〜〜ここまで〜〜



そして東京へ戻ってきました。





羽田空港に永子さんと睦美さんと、娘が迎えに来てくれて、睦ちゃんのお車で日本橋まで送って来てくださいました。ありがとうございました🙏

サロンではきょうも京子さんが待っていてくれました。

明日の準備をしていた時です。

荷物を包もうと

先日お客様が送ってくださった段ボール箱から


敷き紙を出し


何気なく広げてビックリ‼️


なんと!


「人間学」を研究して四十一年」

「月刊致知」の全面広告が掲載された新聞だったのです。

年に一回の掲載ですよ‼️

それが、今日このタイミングで私の所で広げられるなんて!

あり得ないです。


(後で丁寧に伸ばしました)



平成18年に「運命を変える言葉」五日市剛さんと共書を致知出版社から出していただいてから、確かに私の運命も大きく好転しました。

あれから13年いつも見守って下さって、要所 要所で「致知」が私を高みに引き上げてくれます。




「やさしく生きる」CD
—自らを高め、人を輝かせる生き方

講師:今野華都子
本体=4,000円+税

商品の詳細・お申込みはこちら



今では予約の取れないエステサロンのオーナーとなった小泉昭子さんは、このCDを1000回以上聴いても、まだ気づくところがあると言ってくださいます。

私も初心を忘れないようまた聴き心を磨きます。

ではよろしくお願い致します。

感謝



今日は新潟へ行きます。夕方にはブラジルから鈴木功さんご夫妻も到着です。

この半年で目まぐるしい変化があり、ご夫妻との再会が楽しみです〜😊😊😊😊

きょうも自分からいい日にします。
どうぞよろしくお願い致します💕

感謝