命とは、心、体、魂の三位一体。
それを統一するたったひとつの方法が「今野華都子の洗顔洗心術」です。

顔は脳の容れ物。

顔には五感の目、耳、鼻、舌、皮膚があります。脳の奥には松果垂体があります。
「脳皮同根」顔からの情報は全て脳に伝えられて今に対処し情報として潜在意識に蓄えられます。

瞑想は目を瞑って出来ますが、洗顔は目を瞑って優しく顔を優しく触ることによってより深いところへのアプローチが出来ます。 

この世に来た使命は魂の仕事をすること。誰でも本気でそこに取り組もうとして、情報に翻弄されて心はあっちへコロコロ、誰かに言われてこっちへコロコロ揺れます。

毎日自分をしっかり本質に繋ぎ止めて、納得出来る生き方が出来ます。

私達は習慣の動物、意識してしている事はたった1%とも言われています。
無意識にしている習慣が自分を作っています。

例えば車を運伝していて考え事をしてもいつのまにか家に着いたなどという事もありますね。

自分を綺麗で幸せにしたいと思っていても忙しくておなざりになったり、構いすぎて肌本来の機能を損ねたりしていませんか。

肌は内面、外面、考え事の癖など全てを表しています。

肌は特別な事をしなくても新陳代謝(ターンオーバー)をして生まれ変わってくれます。どんな癖をつけて自分を触っているかによってその通りの肌になります。

強く擦ればゴワゴワで乾燥しやすく小じわの出やすい肌になります。

かといって汚れがきちんと落ちていない肌はシミやくすみ毛穴の汚れが目立つ肌になります。

自分の肌への接し方が、他の人への接し方になっているます。習慣とは、金太郎飴のようにどんなところにも出てきます。

綺麗で愛される存在のあなたは、他人の良さを認めて愛する事が出来る人です。

あなたも私もあらゆるものはこの世の
たったひとつの(命)を生きる存在。
私達は生まれながらに三位一体の美しい存在

そこに戻すには簡単です。

顔を洗う(表面の汚れを落とす)とき、深く心にアプローチしてください。優しく労わるや手で愛で包まれたあなた自身が存在しています。

体の汚れ、心の穢れを取り除き、毎日自分の魂の光を浴びてください、赤ちゃんの時のようなあなたに戻っている事でしょう。

自分を変えるのではなく、毎日の習慣で本来の自分に戻るのです。

それはあなたしか出来ない自分育てです。

世界中に21万人とも言われている今野華都子の洗顔洗心塾の受講者の皆さんが一堂に集う「洗顔洗心塾全国新潟大会」がまもなく開催されます。

これはどなたでも参加できます。これから受講されたいからもどうぞ。

お申し込みお問い合わせ





今回のスペシャルゲスト

ブラジルからオーガニックコーヒーの鈴木功ご夫妻。https://www.facebook.com/isao.suzuki.9231

全てはミツバチが知っているハニーさん事
船橋康貴さん。





翌日の佐渡ツアーでは、

なんと私達の為に佐渡のみなさまのご厚意で能舞台、借り切って【 羽衣】を特別に舞ってくださいます。

(実は能を舞っていただくという事は、お衣装、鳴り物などなど全てにとてもお金もかかるのです)
ぜひ多くの方と拝見できたらと思います。
佐渡ツアーだけの参加は出来ませんのでよろしくお願い致します。


各地の洗顔洗心塾

ああ〜皆様と過ごす時間が楽しみでなりません。
7/13日14日
新潟と佐渡でお待ち致しております。

万謝🙏



塾生の皆様にはシェアをお願い出来たら嬉しいです。よろしくお願い致します。