ネモフィラ(瑠璃唐草)の花言葉

「可憐」「どこでも成功」。


青い花の中心が白いその花姿から英語では「Baby blue eyes(赤ちゃんの青い瞳)」と呼ばれています。いつも胸キュンです。


ブライダルフォトを撮りに来ていましたよ〜。




茨城県勝田市ひたち海浜公園のネモフィラの丘です。
茨城洗顔洗心塾と映画「自然・じねん」の宮部監督のラジオ収録後連れて来ていただきました。

コバルトブルーのネモフィラが丘一面に咲きます。毎年毎年ここに連れてきてもらうのですが、毎回感動します。

この公園はお花がいっぱいです。
水仙はとてもいい匂い


お嫁さんもブライダルフォトに来ていました〜お幸せに🙏

菜の花も五分咲でした。

菜の花と蝶々達〜🧚‍♂️🧚‍♂️


なぜかいつも手を挙げるのが、好きな私達😅😅


ハートに光る池💕



圧巻のチューリップ達




ネモフィラの前でおやゆび姫〜💕😊

今週末はネモフィラも見事だとおもいます。どうぞお出かけの参考になさって下さいね。


では、今日は水戸古事記塾から始まります。

そして14:00から巻き巻きお寿司の会


夜は18:30から日本橋古訓古事記です。
みなさまどうぞよろしくお願い致します。


では今日も自分からいい日にします。どうぞよろしくお願い致します。



〜〜ここから〜〜


「『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』とは

『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』(三才ブックス)には、世界の絶景と並んで、日本国内からは、国営ひたち海浜公園(茨城県)、なばなの里(三重県)、雲海テラス(北海道)、河内藤園(福岡県)、竹田城跡(兵庫県)、真名井の滝(宮崎県)などが選ばれています。https://tabi-mag.jp/hitachikaihin/