これいい〜❣️

竹布の製品はどれも着心地よくホッとするのですが、冷え性の私にとっても嬉しい物に出会いました!


ヤク入りニットです。
去年のヒマラヤの青いケシを見に行った時に出会ったのがヤクでした。ネパールのある部族では、神聖な生き物で神の使いとされていました。

ヤクはカシミヤと並ぶ高級天然繊維です。

寒さから身を守るヤクのやわらかで良質な毛は、カシミア以上のあたたかさ。

真冬でもあたたかく、軽くてやわらかな肌ざわりのヤクのニットは、ウールのようなチクチク感もありません。

そのため、ウールアレルギーがある方でも着やすく、獣毛混ニットが苦手な方にもおすすめです。ヤクのニットは、小さなお子さまにも敏感肌な方にも、ぴったりな生地といえるでしょう。

http://www.pristine.jp/blog/cloth/1995.html


竹布とヤクの取り合わせは素晴らし過ぎます。

早速、着てみました。


手にした時すごく薄く軽いのに驚きました。


腕の長さも、着丈もたっぷりあります。



タグはチクチクしないように前身ごろの表に付いています。さすがですね。


軽くて暖かくてストレスがない。
今まではヒートテックに頼り過ぎ、
暑過ぎても調整出来なくて、暖房汗をかいたりしていました。


暖かくて軽いのは、私の年代には必須ですが

肌ストレスがないのも重要です。

身体がすごく楽です。

薄いので下着がわりにも着られます。

Vネックの首開きはこんなかんじです。




まもなく大寒、空気が乾燥してインフルエンザが流行っています。

保温に努めて風邪対策にもどうぞ。

まだ、パセオオンラインショップに載せていないので直接お電話くださいね。

[お申し込み・お問い合わせ]
11:00〜17:00土日も可

エステルームパセオ仙台店
Tel:022-262-7027 
Fax:022-262-7029


フリーサイズ

ヤク混セーター Vネック18,000円(税込19,440円)






タートルネックもあります。