【モチモチプチプチ新食感のもち麦のリゾット】


ー材料1人分ー

もち麦15g

キャベツ1枚

豆腐1/8

塩糀 適宜

トマトケチャップ適宜


ー作り方ー

①鍋に水を入れ沸騰させ、もち麦をゆでる。 1のもち麦がやわらかくなったら、キャベツ、塩麹、トマトケチャップ豆腐を加え5分程弱火で煮込む。






出来上がり〜〜💕❣️


今日の人参ジュースは
人参1本
梨1/4個
みかんの原種(甘くなく爽やか)2個



低速ジューサーで絞ります。





約200ml


半分だけ飲んで外出先へ持っていきます。


ではいただきま〜す。


ダイエットのヒント

ー炭水化物は取ったほうがいいー
摂りかたがある。

ガマンせず、キレイにやせるためには、ご飯はしっかりと、麦ご飯や玄米などが良い。そして、隠れ糖質には注意しつつ、血糖値が乱高下しない食べ方を心がけること。

野菜から食べる習慣、

ご飯であれば1食に軽めにお茶碗1杯は食べられる量です。より積極的にダイエットしたいのであれば、ご飯は心もち少なめ、120g程度に抑える。

ご飯を中心に食事を組み立て、おかずで野菜やたんぱく質、質の良い脂質で、満腹感が得られる食事をすることで、間食も減らしやすい。

(断食明け3日間は脂質は控える)

 そして、食べる順番や飲み物を変えることで、血糖値の上昇をゆるやかに保てば、太りにくい体質に近づきますよ〜〜。



今日のカロリー

朝食で

もち麦入り野菜スープ121kcal
野菜ジュース100ml 72kcal

では〜今日も自分こらいい日にします。
どうぞよろしくお願い致します。

感謝

頑張ってね〜♪( ´θ`)ノ