春の嵐 | k-kawasemiのブログ

k-kawasemiのブログ

子供の頃、母から色々な話を聞きながら育ちました。
私は、何も話してないような気がします。
いつかお母さんのおしゃべり、もっと聞きたかったって思ってくれるかしら。

今朝は風の音で目が覚めました。

 

小さな木造建売の我が家など

吹き飛ばされちゃうんではないかと思えるほどの

冷たい強い風で

せっかく咲いたコブシやモクレンの花が心配です

 

なかなかスッキリと春にはなってくれないもので

考えてみれば

毎年イライラするのでした。

 

「 暑さ寒さも彼岸まで 」

ということですから

来週には春になって桜も咲くことでしょう

 

 

先日は今年初めてのダンス競技会でした

 

いつも通り

褒められたのはドレスだけでしたが

まあ、楽しく踊れました

 

結果はともかく

この歳になっても

ダンスが少しでも上手になりたいと

頑張れるなんて

なかなかいいんじゃないんでしょうか

 

とはいえ

踊りより絶対上達したと自信がある

この競技用のダンスメイク

本人がギョッとする凄さです

 

60代の頃は

なんか、もしかしたら

このアイラインにアイシャドウ、ツケまつ毛で

少しは点が入るかも

などと思ったことがありましたけどねえ

 

最近は鏡にむかうのがホントに憂鬱です

 

どうしようもないには分かっているのですが

スッピンだと、

もっとヤマンバみたいなので

儀式みたいに塗ったり描いたりしています

 

本当に70歳というのは

女から老女になる分かれ目なんでしようか。

 

最近は

職場では50歳前後の同僚と一緒に

出来立てツルツル肌の子供達に囲まれているのですから

自分を鏡で見た時

ギョッとするとしても

不思議はないですねえ