【アニメレビュー】デュラララ!! 全話みてみたー! | まめにぃブログ 

まめにぃブログ 

・家スロ アイマス、ツイン3、うる星2所持
・ツイン3 マイスロコンプ(演出館100%)を目指しています! 2も3も「神」
・アイマス マイスロコンプも目指してみる! 千早>雪歩>・・・勢
・ブログ宣伝、商品勧誘コメントは対処させてもらってます

【ニコ生、ニコ動レビュ】まめ兄ぃのgdログ【スロット稼動もある】-デュラララ!!op

デュラララ!! 全話みてみたー!


神谷浩史演じるうざや、いや折原 臨也に会いに
デュラララ!!を、全話みてみたー!


原作は成田良悟さんです

このアニメのOPは、必ずみるべきですね
1クールは園原 杏里のカット以降
2クールはサイモンのカット以降、おさらい込で毎回違いますから


いきなりですが
■全話視聴した感想を(ネタバレはないと思う)
 全話視聴後は、なんかニヤニヤしてましたね
 そして、人に認められること
 人を愛するということを大事にしたいと思いました。

 テンポ良く見れました!
 内容というか日程もそんな動いていなかったので

 この見おわった後のニヤニヤの楽しい感じは、
 前にみたバッカーノの終わりの印象と酷似していて
 爽快であり面白味があって、それでいて暖かくいい作品でした


 以前1話をサラ見した時
 拉致話をみて、東京の池袋のチーマーの話かよー(><)と嘆いて、
 みるのをやぁ~めたと思っていましたが、
 巷では、うざや(笑)さんがどうのこうの
 当時、今期おススメは?と聞くと
 デュラララ!!と聖痕のクェイサー!と言われていたので、
 周りの反応の通り、そこで見るべきでしたね(汗)


 ということで、まだみてない人はおススメします(笑)
 できれば、バッカーノもね!


それでは以下、ネタバレログどうぞ~
※以下、感想込み・ログ形式、ネタバレ等も存在しますので、注意してくださいね

CV書いてる時点で、ネタバレしちゃいますね

■キャラ名(ふりがな):キャラボイス
セルティ・ストゥルルソン :沢城みゆき
竜ヶ峰 帝人(りゅうがみね みかど) :豊永利行
園原 杏里(そのはら あんり) :花澤香菜
紀田 正臣(きだ まさおみ) :宮野真守
サイモン・ブレジネフ :黒田崇矢
平和島 静雄(へいわじま しずお) :小野大輔 / 幼少時代 - 大原桃子
折原 臨也(おりはら いざや) :神谷浩史
岸谷 新羅(きしたに しんら) :福山潤 / 幼少時代 - 悠木碧
矢霧 誠二(やぎり せいじ) :堀江一眞
矢霧 波江(やぎり なみえ) :小林沙苗
張間 美香(はりま みか) :伊瀬茉莉也
門田 京平(かどた きょうへい) :中村悠一
遊馬崎 ウォーカー(ゆまさき うぉーかー) :梶裕貴
狩沢 絵理華(かりさわ えりか) :高垣彩陽
渡草 三郎(とぐさ さぶろう) :寺島拓篤


神近 莉緒(かみちか りお):戸松遥
折原 九瑠璃(おりはら くるり) :金元寿子
折原 舞流(おりはら まいる) :喜多村英梨
デニス :高橋伸也
田中 トム(たなか とむ) :小西克幸
聖辺 ルリ(ひじりべ るり) :藤田咲
五十嵐 千晶(いがらし ちあき) :伊藤かな恵

葛原 金之助(くずはら きんのすけ) :藤原啓治

岸谷 森厳(きしたに しんげん) :大塚明夫
贄川 周二(にえかわ しゅうじ) :小山力也
贄川 春奈(にえかわ はるな) :中原麻衣
那須島 隆志(なすじま たかし) :うえだゆうじ
四木(しき) :大塚芳忠
三ヶ島 沙樹(みかじま さき) :福圓美里
法螺田(ほらだ) :高木渉
泉井 蘭(いずみい らん) :伊丸岡篤


#1 開口一番
 帝人視点
 ・竜ヶ峰 帝人(田中太郎)と紀田 正臣の出会い
  門田一派、サイモン、平和島 静雄との出会い
 ・セットン、甘楽、ドタチンはまだ誰か不明・・・
 ・マザンダの拉致


#2 一虚一実
 首なし視点
 ・神近(マザンダ)拉致
 ・折原 臨也(奈倉)の仕掛け
 ・岸谷と首なしの関係は?
 ・平和島 静雄の登場
 
#3 跳梁跋扈
 ・折原 臨也さん23歳なのね・・・
 ・臨也と静雄の戦いと、サイモン


#4 形影相弔
 岸谷視点
 ・セルティ(首なし)と同居してるだと・・・!?
 ・画家の話
 ・20年来の同居だと・・・!?
 ・セルティの正体・実態について
  首を捜している妖精、肉だけの存在、不死


#5 羊頭狗肉
 ・セクハラ教師?登場
 ・張間 美香はストーカー
 ・紀田は、元カラーギャングかな?
 ・罪歌は誰かな・・・
 ・黄巾賊
 ・贄川 春奈の兄の周二が、池袋最強は誰かを探している
 ・紀田 正臣が通う病院の少女は誰?


#6 東奔西走
 ・門田 京平(ドタチン)
 ・矢霧 波江は何を再現しようとしているのか?
 ・ダラーズ喜びすぎです(笑)
 ・それにしても、中村悠一の声がいいですね!
 ・電撃文庫の内容で拷問(笑)


#7 国士無双
平和島 静雄編
 ・怪力になるまでの話
 ・クラスメートに岸谷 新羅がいるね
 ・岸谷とたわむれるセルティさんカワイイ☆
 ・折原 臨也との出会い、臨也さんいつもうざいっす(笑)
 ・平和島 静雄 めっちゃいいやつ


#8 南柯之夢
 ・セルティ手料理
 ・池袋に首の気配があるのね・・・
 ・探し物のスケッチブックいいよね
 ・不叶恋=恋はかなわない・・・かな
 ・矢霧 誠二の恋人うすうすわかっていたが、セルティさんなのね・・・


#9 依依恋恋
 ・矢霧 波江と折原 臨也の関係は・・・ギブ&テイクかな?
 ・矢霧 誠二の恋
 ・張間 美香+セルティの顔?=矢霧 誠二の彼女
 ・彼女しゃべるのね・・・
 ・ついにみつかった首
 ・平和島 静雄 ホントめっちゃいいやつ
 ・奈倉とつながっている彼女
 ・彼女→誠二←波江 の関係図


#10 空前絶後 神回
 ・#9の竜ヶ峰 帝人視点
 ・紀田のカラーギャングについての反応・・・
 ・画面の前でセルティにお辞儀した自分もいたよ
 ・ログインパスワード、バッカーノ 粋だ!


#11 疾風怒濤
 ・帝人の攻勢はじまる
 ・ダラーズ集結
 ・ここで、この世界でまさかまさかの
  アイザックとミリアに遭えるなんて、もうね泣いたね(ノ_-。)
 ・田中太郎はダラーズ創設者だったんですね
 ・矢霧 誠二が竜ヶ峰 帝人を刺す!?


#12 有無相生 神回
 ・セルティの少女とは張間 美香だったのね・・・
 ・自分の愛をとった岸谷
 ・自分が本当に好きな人っていうものは、たとえ離れていても、
  何を考えているかがわかる存在だったね・・・
 ・ヘルメットを殴ってとって、「素顔が一番綺麗だな」という岸谷に惚れる
 ・甘楽=折原 臨也
 ・セットン=セルティ
 ・やっぱり折原 臨也が裏で全てを握ってましたね


#12.5 天網恢恢 未放送分
 ・アイザックとミリア再び
 ・園原 杏里うさみみカワイイ!?
【ニコ生、ニコ動レビュ】まめ兄ぃのgdログ【スロット稼動もある】-デュラララ!!番外編
 ・時間さかのぼりパターンツーライw
 ・なるほど中身公開のオチなのね
 ・本編には一切関係なかったけど、これは面白かった


#13 急転直下
 ・2クール目のOPはサイモンカット以降からあらすじ
 ・岸谷 森厳登場
 ・チャットルーム、CVまんまですね
 ・切り裂き魔登場


#14 物情騒然
 ・森厳とセルティと新羅の話、面白い
 ・森厳「ザァサシャァアアアアアアア」←(笑)
 ・罪歌(人間?)と妖刀
 ・新羅は何か罪歌の秘密を知っている
 ・独自に首・魂を目覚めさせる臨也
 ・首を中心に周囲を対悪?に
 ・罪歌で魂を斬れる・・・


#15 愚者一得
 贄川視点
 ・贄川と臨也
 ・臨也がセルティを紹介しただと
 ・母の望みで静雄を斬るだ と
 ・杏里の家族構成・・・切り裂き魔の被害に
 ・切り裂き魔となった贄川VS平和島 静雄


#16 相思相愛
 ・贄川 春奈さん、まばたきをして下さい・・・
 ・那須島を愛した春奈
 ・贄川を刺したのは、春奈だったね
 ・ジャイアリズム←(笑)
 ・贄川罪歌の増殖


#17 有為転変
 ・切り裂き魔の正体は、母だった
 ・罪歌の話 決着
 ・痛車になってる(笑)
 ・折原 臨也はどの裏にもいるんだよね~
 ・ただの高校生の「将軍」、黄巾賊のリーダー正臣


#18 死生有命
 ・三ヶ島 沙樹と将軍と臨也の出会いと、そして事件
 ・門田一派と正臣との出会い


#19 蒼天已死
 ・帝人、臨也、セルティ、杏里のチャットルーム
 ・過去に縛られる紀田、心配する杏里
 ・紀田の全てを知る杏里
 ・甘楽から過去の抗争を知る田中太郎


#20 黄天當立
 ・露西亜寿司恐るべし
 ・バクダン焼き看板ww
 ・臨也「おかえり」
 ・リーダーを知っているベクトル 杏里→紀田、紀田→帝人


#21 五里霧中
 ・帝人の五里霧中
 ・杏里の行動に気づく紀田
 ・鈍感な帝人に、誠二のアドバイス
 ・法螺田、ほんといらないよねww


#22 解散宣言
 杏里の逃走劇
 ・うさぎのぬいぐるみ+お姫様だっこでハンズ入るとか(笑)
 ・結末は、まさかの平和島解決(笑)
 ・全てをセルティに話す杏里
 ・おいおいおいおい、なんで平和島 静雄が撃たれているんだよーーーーー(iДi)


#23 千錯万綜
 ・撃たれた平和島 静雄
 ・行き場のない紀田 正臣
 ・誰と話してる矢霧 波江
 ・紀田の決意
 ・サイモン「助けてやってくれ」
 ・法螺田、やっぱりブルースクエアだったのね
 ・杏里△
 ・いよいよ大詰めですねビックリマーク


#24 則天去私
 ・門田の策
 ・3人がそれぞれみんな自分のことを言えなかったゆえの結末
 ・法螺田の最後は逮捕だったか・・・・凄く凄く悔しいですwwww
  セルティ→平和島→交機(笑)
 ・残りの一丁の拳銃の行方
 ・折原 臨也「人間は俺のモノだからね」
 ・サイモン仕事したね
 ・臨也が静雄にコンプレックスに持っているんですね
 ・波江「人間のほうはたぶんあなたのことを大っ嫌いよ」
 ・沙樹の告白(夢)
 ・そして正臣の告白
 ・欠点を一緒に直して行こうよ・・・
 ・バキュラの登場
 ・√3点のあとに、「小学生には難しい」とは、いい説明付ですね(笑)
 ・そして最後に愛あふれるカット
【ニコ生、ニコ動レビュ】まめ兄ぃのgdログ【スロット稼動もある】-デュラララ!!紀田
【ニコ生、ニコ動レビュ】まめ兄ぃのgdログ【スロット稼動もある】-デュラララ!!帝人

セルティの首の話も未解決だし、

3クール目の2期は、期待したいけれど、やはり叶わないのかなぁ

でも、文句なく、いいアニメでした(-^□^-)b

原作の小説では、ダラーズの話が、かなり書かれているらしいので

小説を読むこともおススメしますと

折原 臨也さんが言ってました☆


いじょ