マミヤRZ67 | 目指せ!へたっぴ写真

マミヤRZ67


マミヤRZ67

一度出て行ったマミヤRZ67がまたボクの手元に戻ってきた。

フィルムカメラは味があってきれいで良いんだけど、こいつは趣味で撮るには重すぎる。仕事で使うにしても、ポジのフィルム代から現像代、ドラムでスキャン代なんて…
2014年の消費税8%時代に誰が払うねんって感じやわ。

マミヤRZ67 PRO2本体、ファインダー、フィルムケース×2、ポラ、レンズが65、110、150、250、360の5本



マミヤRZ67

フィルムも出てきたが、これがなんと有効期限が2004年12月!!!古っ!

フィルムで気になったのが現像所。
近くにプロラボあったっけ?と思いググってみたら、プロラボクリエイト大阪がまだ本町にあった!よかった!!
近所のモグカメラさんでは現像できるんかな?



さてさて、あっても邪魔なのでカメラのキタムラにでも持って行くか、
仕事や趣味に置いておくか。
これからゆっくり考えます(^^;