4年目になるバッテリー | 筋肉太郎のブログ

筋肉太郎のブログ

      ☆ 日々の行動や、出来事など
                  書いています。☆

我が愛車が最近エンジンの

始動開始に元気がない、

寒いのもあるし4年も使っているし

バッテリーもそろそろ腹ペコ状態

元気になってもらうのに

栄養補給の治療しました

通常新品のバッテリーは12.6V位

でも長年使って栄養不足11.7V位

これ以上電圧が下がれば
エンジンは掛からないと
言われている電圧です、

このバッテリー充電器で点滴治療開始




+には赤のコード
-には黒のコード
を繋ぎ

後は本体のコードをコンセントに
差しこみ

その前にダイヤルもあわせて



約6時間位の治療をしました

このバッテリーは、見る人が見れば

わかるとは思いますが

パナソニックのメンテナンスフリー(MF)55B19L のブルーバッテリー

このバッテリー使っている人結構

多いですよね、私は4年前から

初めて使い始めましたか、

以前使っていたバッテリー(メンテ有り)

より長持ちだし、電気も力強い

ような気がする、メンテも不要だし、

無事治療も終わり、

元気を取り戻しました。