昨日久しぶりに職質受けました


どうせパッと見はそんな感じの俺です

(その時々の服装等で変わりますが)


車もそんな感じなのかもしれません

(俺的には昔よりかなり落ち着いたし今は軽なのにと思います)


車で出掛けていたところ


白黒ツートンが横から俺の車の後ろに入って付いて来て


少し走ったところで赤いの廻されました


停止


俺の態度と免許を見て


あ(汗)ベテランさんだね


みたいな…


多分若くてヤンチャなのを想定して停めたんだろうけど


普段はそれなりに紳士的な態度でいたりしますから


年齢もそんなに若くないですしね…


目的地へは遅れて到着しました


知り合い(向こうは俺を友達と思ってるが俺はどうだろう?w)が


ガ●ジャいっぱいあるんだけど俺もどう?的な話を…


俺はもうそういうの別にいいからと思ってるんで


丁重にお断り


色々昔の知り合いとか沢山会って


みんな頑張ってるなと


俺も頑張らないとなと


思いました


頑張るっていっても


俺は俺のやり方、ペースがあるので


それに従って頑張るだけ


頑張る?


俺の場合はなんだか頑張るとは表現が違うような気がするんだけど


取り敢えず俺が会社に申し立てをしたところ


やっと会社がはっきりとした答えを出してくれたので


揉める事なく会社は今俺がいる部署の事業を撤退する事になりました


来月から無職です


内面の深い部分を見ると色々矛盾や葛藤はあるが


なるようにしかならないし


なるようになるさと


流れに沿って泳いでいこうと思います


ちなみに俺の彼女は大学生の時に小学生中学生に間違われて職質受けて補導されそうになってたという