綜合腹部式総体療術  身体バランス整体サロン くどう総体 


コロナで緊急事態宣言があった頃から、ひなたぼっこ主催でのイベントを開催したり、不特定多数で集まる活動はしなくなっていますが、




そのあたりから始めていたのは





自分の内面の見つめ直し&人の為に動くのではなく、まずは自分の為に動く事を優先して行動をする事を大切にしていこうと思うようになり


子どもの時も、子どもとして、周りの空気を読んで行動したり


学生時代や社会人になっても、友人として、新人として、後輩として、先輩として、上司として、


恋愛や結婚でも、彼女として、妻として、母として



その時々で、何かしらの役になりながら



周りから教わり、自分で築いてきた価値観のもとに、こうあるべき、こうするべき、皆がしているんだから、努力もして、我慢して、頑張って、なるべく人にも迷惑をかけずに···と



幼少期から、もともと他人軸で長年動いてきていたので、数年前から、もっと自分を大事にしたい!!!という想いがムクムクと湧いてきていたので



コロナで活動を縮小してからというもの



まずは、まずは自分を大切にする事を意識して、日々の生活を送るようになりました。




行きたい所へは行き、自分の為にも罪悪感を感じずにお金を使い、ただ単に付き合いだからと気の乗らない集まりには行かないし、嫌な事は嫌だと伝えるし、嫌な事があって怒ってしまう自分も良しとする事から始めました♪♪




おかげで、今では1人旅も、罪悪感を感じずに行けるようになりました😁




6〜7年前の私は、1人でお茶をするのも、自分にはそんな時間とるなんて贅沢でもったいないし、自分だけお茶するなんて家族に悪いじゃん。



母だし、どんな時でも、子どもを1番に優先するのが当然だし、そんな楽しい事を1人でするなんて申し訳ないから、もしカフェに行くのは、子どもも一緒に連れて行かなきゃ



私だけ、お金を使って楽しむのは悪いじゃん。




という感覚を持っていたんですね。




しかも、これらの思い込みが、その時は当然だと思っていたし、それが自分の幸せだと思っていたので、自分が自分の事を、全然大事に出来てないじゃんって気付くまでには、これまた何年もかかかりました(笑)



でも、ありがたい事に、コナンの整体を受ける度に毎回「自分を褒めてあげて」「自分は大事」という、アファメーション的な言葉を伝えくれていたコナン。



その度に『私は、自分のことを大事にしてるけどなーー。何で、自分に必要な言葉が 、この言葉なんじゃろう?』と思っていたんですね。




何年の何年も、施術の度に、この言葉伝えてくれていたコナン(笑)




自分で気付いてがいないだけで、もしかしたら、まだまだなのかもしれませんが、以前よりかは、自分を大切に出来ていると思っていますが😊



気付くのが鈍い私に、懲りずにずっと何年も伝えてくれてありがとう✨✨✨



そんな感じで、今は自分のやりたい事を、好きなように出来る事から形にしている所です。



自分の為に😁


そして、これからも♪♪