今日は調味料のお教室に行ってきましたウインクルンルン


「海老醬の回」です!

この材料に味付けしていって…


「海老醬」完成キラキラキラキラ

作った海老醬を使って、アレンジレシピも教えてくれます音符


アレンジで作ったのが、麻婆豆腐と水餃子気づき

水餃子は海老醬を付けて食べると絶品です!

味変でお酢➕黒胡椒もおすすめだと言われて、食べてみると、これもまた絶品キラキラ

スンドゥブなんかもできるし、これからの暑い時期、何かと重宝しそうです。

大満足でしたチョキ気づき


デザートまで出してくれて、お腹いっぱいキラキラ

お持ち帰りの海老醬で、まず何を作ろうか悩みます!!

新しい事を学ぶのは本当に楽しいですルンルン

来週のどこかで、アレンジレシピを再現しますキラキラ


さて、今日の主人のお弁当はこちら下矢印

コロッケは生協の揚げるだけのもの。

昨日の晩御飯の肉じゃがのあまりや青椒肉絲、鯖の竜田揚げも入れてスペースを埋めました!!


生徒さんから作レポ下矢印

「ブラウンブレッド」

こちらの生徒さん、シンペル型を持っていなくて、カインズホームで売ってるカゴを使って作っています!!

道具や材料を工夫して、ここまで作れれば上等ですよね拍手拍手拍手

お友達にプレゼントするととっても喜んでもらえるそうで、

「パン教室に通って良かったキラキラ

って言ってくれます。


明日は私が東京へ行って勉強してくる日ですパン

生徒さんたちにしっかりお伝え出来るように、学んできますウインク