今日は朝からパンを焼きましたウインクルンルン


今日のパンパン

「チョコマロン」

だいぶ前のレッスンで、生徒さんが栗なしを希望されて、栗が余っていましたダッシュ

シートもあるし、勿体無いので焼きました!!


それからこちらも下矢印

「タルト オ ポワール」

前回作った時に、タルト生地を倍量仕込んで冷凍しておきましたキラキラ

緑🌿が入るとグッと可愛くなりますね!!


美味しそうでしょう!?!?

実は、私が持っているタルト型、習った時と少し違うような気がして、1つ新しいものを購入してみました。

比べてみるとやっぱり違うアセアセ

タルト生地を厚くしても少し残ってしまうので、おかしいなと気になっていました!

やはり、型が内側に少し入ってしまっています。

講習のために新しいものを新調しなくては上差し気づき


あまり生地でまたミニタルトも作っています。

なんならこちらも作りやすいし、カットしなくて食べれるので、とってもオススメなんですけど。笑気づき

こちらもお伝えできるようにしましょうウインク


有意義な午前中でした!!



長男は部活の試合があって出掛けていたので、さっき帰って来ました。

主人はまだ自転車で出掛けていますが、お店のライドはみんなで目的を持って走るので、楽しいようです音符


午後は長男は期末テスト勉強しなきゃですが、疲れて寝ちゃわなきゃ良いけど…アセアセ

課題はほとんど終わっていますが、今回も思いやられそうです。


嬉しかったことを書き忘れたので、追記しますニコニコ

長男、卓球部なんですが、麻痺があったりするので下手くそなんですよ上差し

でも、真面目に玉拾いしたり、準備も人一倍頑張っているのを先生が認めてくれて、中体連で補欠かもしれないのですがエントリーしてもらえることになりました拍手拍手拍手

すごいっ!!!!

3年生でもエントリーしてもらえない子もいるのに、そういうところを評価してもらえたのは嬉しかったですキラキラキラキラ

スポーツでこういう思いをさせてもらえたのは初めてかも…。

子供達に幸せな気持ちをたくさんもらってますおねがい