GWも最終日ですねウインクルンルン

充実して過ごせたお休みだったと思います


次男は今日友達と映画に行きました。

…と言っても送り迎えはしましたがニコニコ

時間通りに着いたら、もう友達が待っていて、なんと10人もいたのでビックリびっくり!!

兄弟で来ている子もいたので、予定より多かったのですが、顔を合わせると直ぐキャッキャする子供達。笑気づき


大所帯なので、チケットと飲み物の購入に少し手間取りましたが、無事に着席まで見届けて退出しました。

観た映画はコナン電球

映画はとっても楽しかったようですルンルン


観終わって出てくる時、友達の弟を連れて一緒に出てきた次男。

同学年の仲良し3人で並びの席に座ったのですが、一緒に座った子の弟はそこに座れずアセアセアセアセ

次男が代わってあげたそうですおねがい

そしてその子のトイレも付き添ってあげたようで、弟くんが懐いてくれたみたいです。笑気づき


親がいない時って、お兄ちゃんは羽根を伸ばす場合と、最後までしっかり面倒見る場合とあると思いますが、次男のお友達は後者の方でしたね!!

ちなみに、飲み物を買う時にも、併せてポップコーンも買う子と買わない子といましたが、次男にどうするか聞いたら、

「買ってないこに合わせる!

と、理想のお返事OK


色々な面で気遣ってあげられて偉かったねって、たくさん褒めましたおねがい

ちなみにうちの長男は、映画には行ってないのですが、外では次男の面倒をしっかり見るタイプです。



さて、午後は、残り半分のチップスを焼きました星

乾燥焼きして保存食にしますハート


それから、モモドットさんで習ったコチュジャンがもうこれだけになってしまいました!!

暇を見つけて、材料の買い出しに行かないといけません。

ちょっと良いスーパーでないと置いてない食材もあるので、少し早めに買い出しに行こうと思います!


手作りコチュジャンで、ヤンニョムのタレを作って、少し残っていた白菜で、白菜キムチを作りました音符

レシピよりも少し甘めに作っています。

これで明日は豚キムチを作りましょう豚


そしてこちらもハート

同じヤンニョムを使ってヤンニョムトマト🍅

本当はニラも入りますが、ニラはなかったので、残念ながら抜きですアセアセ

トマトがいくらでも食べれちゃうから嬉しいです音符


最後に、主人が夜な夜な作っていた武者ガンダム、完成しましたキラキラ

真ん中にちゃっかり次男がガチャガチャで取ったキン肉マンがいらっしゃいます!!


兜を今日片付けてしまったので、我が家を守ってくれるのはこの子達に代わります流れ星

塗装までこだわったガンダム…製作お疲れ様でした



明日から仕事や学校が始まります。

規則正しい生活をしていたので、5月病にはならないと思いますが、今週は無理のないペースで過ごしたいと思っています。