今日は、本当はアウトレットに買い物に行く予定でしたが、主人が昨日の夕方熱を出したので中止にえーん

一年ぶりくらいなので、とっても楽しみにしていたんですよ!


だから、朝からご機嫌斜めで…ピリピリ

本当なら気遣ってあげたいところですが、夜な夜なガンプラ作ったりゲームしたらしているのを知ってるので、今朝は優しい声掛けは出来ず…ハートブレイク


たまたま体操の先生のInstagramのストーリーをみていたら、

『相手が機嫌が悪いのは相手の問題で、自分の機嫌が悪いのも、相手の問題ではなく自分の問題!!』

と投稿されていて、グサリハッ


思考転換して、ハッピーに過ごしたい!!…と顧みるきっかけに…笑気づき


⚫︎今日しっかり休んでくれれば、明日の長男の誕生会は元気でいられるよ!


⚫︎外食するより作った方がお金も掛からないし、身体に良いもの食べれるよ!!


⚫︎作りたかったお菓子も作れるよ!


…という感じで、半分は言い聞かせて過ごしました音符


今日はお昼のためだけに買い出しピンクハート

お昼は麹調味料と胡麻油でこちらを作りましたキラキラ

「キンパ」

巻くのが苦手で、偏ってしまいましたが、ウマっ!!

上矢印は中華麹、塩麹、醤油麹、甘麹メインで作っています。あとごま油ね上差し


「水餃子のスープ」

こちらは中華麹とお味噌で味噌ラーメン風にピンクハート

これまたウマっ!!


休みの日って、どうしても一品料理になりがちに…。

今日はスープもつけられたし、キンパにはお野菜たっぷり入ってますOK

もうこの時点で自己満足キラキラ


そして、仕込んでおいたこちら下矢印

「クリスティアン カンヌベルジュ パカン エ ロマラン」……長っアセアセ

今日はチップスにしました!


たまたまバターミルクを購入したので、どうしても作りたかったのウインク

フィリングは少し変えてますルンルン


焼いている間に5000歩散歩気づき

お花が綺麗でしたキラキラ

午前中に3000歩は歩いているので、トータル8000歩拍手拍手拍手

1日の目標を8000歩にしているので、目標達成です!


帰ってきて出来上がってましたキラキラ

午前中にシリカゲルも買ってきたので、瓶に詰めて保存しました!!

やっぱりバターミルク使うと美味しいキラキラ


瓶に入らなかった分は、お友達へのプレゼントにハート

シリカゲルと一緒に、容器の形のマチ付きジッパーバックに入れて保存しましたルンルン


このチップス、しっかり乾燥剤を入れて保管すれば、1年保存が可能なんですよ上差しキラキラ

カナダのマリオフォーティン先生直伝の素晴らしいお菓子です。


さて、1日なんだかんだ楽しく過ごして、そろそろ子供達が帰宅する時間音符

先日の「せかほし」観ながら、洗濯物を畳みましょうピンクハート


結局、朝のイライラは無駄なことで、1日ほどほど満足して過ごせました流れ星