今日は家族で出掛けてきましたウインクルンルン


電車に乗って、箱根湯本の手前、入生田駅から3分のところにある「生命の星・地球博物館」へ。

上矢印天気が良かったので、外観も綺麗に撮影できましたキラキラ


楽しむぞーグー気づき

2人とも久しぶりのお出掛けで嬉しそうです音符


次男は化石とか標本に夢中!!

実際に触れられるところもたくさんありました!


壁一面化石!!

Photo by 長男ピンクハート


ここのコーナーも興味津々笑い

ライオンのオスとメスを見て、長男が一言。

「あのメス、ライオンキングのまんまだね。」

確かにパー


意外にも長男がハマったのがこのコーナー。

鉱石のコーナーをじっくり見ていて、中学理科で習った所とリンクしていたようで、一つ一つ読みながら進んでいました。

お土産にも小さな鉱石を買ってましたキラキラ


迫力満点です!!

展示の距離が近いので、細部までよく見えて良かった!!

入場料大人520円、子供無料なので、この入場料でこんなに楽しめるのは大満足ですキラキラキラキラ


デッキからの景色も綺麗でした。

デッキから景色を見ていたら、車の渋滞が凄くて、電車で来て正解だったねって話してました!!


博物館を後にして、小田原へ戻り、「ミナカ小田原」へ移動🚃

駅直結の商業施設。

城下町のような造りで、食べ歩きなんかもできる楽しいところピンクハート


まずは腹ごしらえ音符

私はまぜそば。


長男はかるびラーメンラーメン

こんなの食べるようになっちゃってアセアセ

辛いけど、コクがあるスープでとっても美味しかったですよ上差し

(味見させてもらいました!!

次男はハンバーグ、主人はジェノベーゼのピッツァを頼みました。

主人は食べ歩きしたいために、お昼は軽めにしてました気づき


さぁ、いよいよ食べ歩き音符

…と言っても、それなりに食べてるのでデザートメインですねチョコカップケーキ


私は塩カヌレハート

カヌレってあまり好きではなかったのですが、これは美味しかったラブラブラブラブ

私以外はシュークリームを食べてましたよ!


そして、長男は抹茶フロートお茶

主人は同じお店で抹茶モンブランソフトを食べてました!!

抹茶フロートは長男と一緒に飲む予定だったのに、次男が別のものを飲みたいから買いに行こう…と付き添っている間に全て飲み終わってましたハートブレイク

オイオイおいでおいで

飲みたかったよぉ。


次男はご満悦ルンルン

このブルーの飲み物はカルピスブルーハート

ブルーハワイのジュエルカルピスゆめみる宝石

良いもの見つけて良かったね。


それから、少しだけお土産を見て回って、豆菓子だけお買い上げして、帰路につきました。


それほど疲れることもなく、ほどほど楽しんで帰ってこれたので良かったですキラキラ


ちなみに、子供達に1番楽しかったのは!?と聞いたら、長男も次男も「鉱石」だったそうです。

楽しい1日になりました流れ星