今日はKクラスのお教室でしたウインクルンルン

数あるコースメニューの中でも、今日のメニューは1番カラフルなメニューでしたオーナメント


今日のパンパン
「ピッツァ」

上矢印トマトのピッツァ🍅


下矢印じゃがいものピッツァ🥔

ピッツァピザは2種類作ります。

生地を丸く伸ばすのが、なかなか大変なのですが、皆さん頑張って丸く伸ばしてくださいました!!
具材の並べ方とか、エッジの取り方とか、少し意識してもらうだけで、仕上がりも綺麗になりますキラキラ
昔、ピザ屋さんでバイトしていた経験が役に立ってます。笑気づき
ピッツァの焼きたては格別ラブ

「ドーナツ」

ドーナツは、リングドーナツとツイストドーナツを作りましたピンクドーナツ

ツイストドーナツのよりの掛け方が難しかったですが、皆さん上手に出来ていましたよOK

今日のお菓子カップケーキ
「桜餅」

桜餅は今の時期にピッタリのお菓子ですね🌸

一口食べると鼻から抜ける桜葉の塩漬けの香りが春を感じさせます。

華やかな本日のメニュー、どれも大好評でした✨

来月は初級最後のレッスンですパン
どうぞお楽しみに…バイバイ


今日は朝からイラっとする出来事がありました。
(気分が悪くなると思うので、嫌な方はスルーしてください注意

年度末なので、次男がボチボチ道具類を学校から持ち帰っています。
それで、そういえばこの頃テスト類を持ち帰ってないなーと思っていたので、次男に聞いたら、
「まとめて渡すんじゃない!?
と言っていたんです。
話半分に、
「じゃあ持ち帰ったら見せてね!!
と言って、送り出しました。

今朝レッスン前に時間があったので、新聞や段ボールをゴミに出してこようとまとめていたら、新聞置き場から、次男のテストがゴソッと出てきましたハッ
出来が悪かったから見せなかったのかよく分からないのですが、何よりも見せずに捨てた上に「まとめて渡す」という嘘をついた事が気に入らないムカムカ
頭ごなしに叱ってしまわないように、ここで吐き出してから話をしようと思っています。

さて、どうしたものか…。
4年生でこの調子だと、この先思いやられますタラー
とりあえず話を聞いてから…ですね。