今日は次男坊の誕生日ウインクルンルン

こんな日だけは、早起きです!

「お誕生日おめでとうキラキラ

と家族に言ってもらって、ニコニコの次男ハート

パーティーは23日にやるつもりでいますので、朝一でプレゼントだけ渡しましたプレゼント


次男の誕生日は、たまたまですが、主人の会社の創立記念日でお休み。

お昼ご飯は外で食べよう!!ということになり、行って来ました音符


行き先は神山鮮魚店上差し

このおさしみ盛り合わせ、いくらだと思いますか!?

なんと、850円なんですよ!!


壁にはレトロなポスターがずらり気づき

プラのビールケースを積んでテーブルにしているところもあったり…笑笑い

鮮魚店の一角をイートインスペースにしているので、お洒落では無いですが、新鮮で美味しいお魚が食べれます。


レジで前払いして、番号が呼ばれたらおかずを取りに行き、自分でご飯と味噌汁を盛り付けるスタイル。

刺身盛り850円、ご飯+味噌汁150円で1,000円キラキラ

もちろん1人では食べきれなくて、フードパックを貰って食べきれない分はお持ち帰り!

お持ち帰りの量もかなりのあったので、子供達が喜びます。


レジで刺身を注文した時に、レジのお兄さんが

「ちょい盛りの方ですか!?」 

って聞いてくれてんですよ。

ちょい盛り550円では物足りないかなーと思って普通の刺身にしたら、ビックリの量でアセアセアセアセ

この刺身盛り、スーパーだったら1,980円くらいじゃ無いかな!?


ちなみに主人はあじあじ定食で、アジの開きとフライと刺身の盛り合わせ350円+マグロの唐揚げ250円+ご飯・味噌汁で750円キラキラ

満腹でした!

ちなみに、ご飯と味噌汁はおかわり自由上差し笑い


最後に…ピンクハート

朝一番でプレゼントをもらった次男坊。

明日の漢字テストが終わるまで、プラモは封印です!


明日は頑張れるかな!?

10歳…大きくなったものです。